えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワンと秋の高峰高原へ

* 10月25日
(呆れるほど前のことですので・・・^^; アップの日付は気にしないでください))

黄葉・紅葉の高原を楽しもうと、エドと一緒にお出かけです

a0218499_21523890.jpg

高原に近づくにつれて、落葉松の黄葉が見事です
a0218499_12131138.jpg




目的地は秘湯の宿のひとつ、『ランプの宿・高峰温泉』
標高2000m、雲上の宿です。
a0218499_11572143.jpg

俗に言うランプの宿・高峰温泉には立ち寄り湯をしたことはあるのですが、宿泊客でないと露天風呂には入れないから、どうしても一泊したかったのです。

ランプの宿とは言うけど、もうランプに頼ってはいなくて、ちゃんと電気があります^^

でも、山の宿らしい素朴さがとても素敵です。そして温泉・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ここの温泉はとても気持良いです〜〜♪

夜は星空観測ですが、快晴に恵まれた上にラッキーなことに新月の夜で、もうワクワクする星空です。しかも大型望遠鏡での解説付きです!

さて、一夜明けて、6時半

まだ山は明けきらない時間
朝のお散歩です。
a0218499_21501522.jpg

a0218499_21505348.jpg

a0218499_11592055.jpg

a0218499_11594118.jpg

a0218499_2151971.jpg


戻って来ると、
こんな景色を見ながら、朝の露天風呂〜〜♪♪♪

a0218499_1202032.jpg

a0218499_120295.jpg


このあとは、エドを車において、ワンズが入れない池ノ平湿原をぐる〜〜りと散策
a0218499_122865.jpg


これって、けっこう高低差がきつくて良い運動になりました^^;
a0218499_21514643.jpg

a0218499_1223953.jpg



向こうの山の右側には、高峰高原とほぼ同じ高さにあり、つい先日行ったばかりの美ヶ原高原の王が頭が見えます。

a0218499_21515497.jpg

a0218499_1241316.jpg


浅間山って、今でも噴煙が上がっているんですね〜〜
御嶽山噴火の後だから、心配したら、いつもこの程度は・・ということでした。
a0218499_1284760.jpg

a0218499_1231479.jpg


温泉と紅葉狩りを楽しむ、いい旅でした^
a0218499_12104282.jpg

a0218499_1211096.jpg




(長い間、放置状態のワンブログ、インフルエンザの回復途中で休んでいる間にまとめて片付けてしまおうという魂胆ですう^^;)
by edo2006 | 2015-01-12 10:00 | おでかけ | Comments(0)