えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夏休みの川遊び♪

* 8月24日 父さんが最近行ってるという川の鮎釣りポイントへ遊びに出かけます♪
a0218499_1233149.jpg

藪を抜けると・・・・たしかに広い川原
川原でも遊ぶ気マンマン♪
a0218499_124430.jpg





釣り人もちらほら・・・
a0218499_1233579.jpg


a0218499_1241395.jpg

a0218499_1241753.jpg

では泳ぎましょう^^
a0218499_124856.jpg

a0218499_1242173.jpg

a0218499_1241614.jpg


海とは少々勝手が違うらしい・・・やっぱり体が重いのでしょうね
a0218499_1242663.jpg

a0218499_1243027.jpg

それでも、気持ちよさそうです^^
a0218499_123545.jpg

a0218499_1235867.jpg

この浅瀬はコケがたくさん付いていて滑ります^^;
a0218499_1262134.jpg

対岸は・・・・崩れた崖の上に家が・・・ちょっと怖ろしい
a0218499_126985.jpg

川原は暑いのです。。。堀り堀り
a0218499_1261683.jpg

何かに警戒中!
a0218499_1262155.jpg

暑いので、そろそろ切り上げましょう
こんな所に灰色のバッタ!
a0218499_1263217.jpg

金平糖のような可愛らしい花・・・ミゾソバに似てるけど葉っぱを見てこなかったヮ
a0218499_126376.jpg


すぐ近くに歴史の有りそうな神社!
a0218499_126455.jpg


このあとは、大野貯水池を見学しに寄り道です
a0218499_1265633.jpg

東京電力の水力発電所ようのダム貯水池なのですが、水鳥と桜の名所になっているらしいです。
a0218499_127484.jpg

正面の山の左手に展望台があって、そこに行ってる人たちをおいかけます
a0218499_127847.jpg

けっこう最後はキツイよ^^;
a0218499_1272092.jpg


a0218499_1282281.jpg

いい眺めですね〜〜たしかに桜の時期は良さそうです
a0218499_12145899.jpg

a0218499_1215358.jpg

向こう側は、さっきの桂川の対岸なのかな? よくわからないけれど、間の谷が深いと言うことなのでしょう
a0218499_1211019.jpg


中央道が混み始めていたので、秋山ネスパに寄って、温泉&夕食^^
a0218499_12162875.jpg


疲れましたね〜〜ゆっくりおやすみなさい
a0218499_1210169.jpg

by edo2006 | 2014-09-01 12:42 | おでかけ | Comments(4)
Commented by nmzk at 2014-09-01 17:21 x
エドさん 楽しい一日でしたね♬ 今月もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by われもこう at 2014-09-01 20:11 x
nmzkさん、こんばんは

しばらくぶりとなりました。
夏休み中の楽しいスナップが溜まってきてようやく重い腰を上げてアップしたところです。
Commented by 冬青 at 2014-09-08 21:38 x
暑い日は水遊びが最高ですね。
エドくん、泳ぎがきれいですね。
ジャスミンも泳ぎが大好きです、そして寝るときはへそ天です。
Commented by われもこう at 2014-09-09 17:01 x
☆ 冬青さん、こんにちは

泳ぐのは大好きですね〜〜まあ、エアデールだから当たり前と言えばそうなんだけど^^;
海の方が軽く泳げるらしくて、川だと若干からだが重そうです。
アルディちゃんやシュナちゃんはへそ天では寝ないのかしら?
柴犬も、よほど警戒をとくとへそ天でしたが、エドほどではなくてタマなことでした。