えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

奥多摩湖(奥多摩で遊ぶ、その2)

5月18日の続きです。奥多摩の渓流歩きの後は、奥多摩湖を一周ドライブ^^
a0218499_16565351.jpg






気持良くドライブしていたら・・・
たくさんの警察車両にビックリ!!
a0218499_16565714.jpg

どうやらバイクの自損?事故らしいけど、おまわりさんが、4の指を出して、たぶん40k制限だと呼びかけていたようです。

この後、エドが珍しく窓に身を乗り出して・・・
a0218499_1657335.jpg

助手席にまで入り込んで外の様子が見たいと大騒ぎ!!
a0218499_1657795.jpg

それもその筈、サルがたくさん出ていました。
車にも平然としています
a0218499_16271910.jpg

近くの自然センターのようなところで聞くと、奥多摩では80頭を越える群れがあるそうで、自然界でこれだけ多くいる群れは珍しくて学術調査が入っているそうで、何頭ぐらい見たか聞かれました。子どもも含めて10頭以上は見たのですが・・・

この日の東京は気温が24度ぐらいになっていたはずですが、ここは18度で快適です。
a0218499_16272596.jpg

奥多摩湖を見下ろす展望台に到着
a0218499_16273215.jpg

a0218499_16273792.jpg

レンゲツツジに似ているけど?
a0218499_16274264.jpg

しばらくまったり^^
a0218499_16274735.jpg


この後はランチを食べようと思っていたお店がことごとく満員で(泣;)
それではと、立ち寄り温泉に行こうとしたら、人気があるらしくて駐車場に入る車の行列でout!
a0218499_1628473.jpg


しょうがないから、別の立ち寄り温泉に寄ったのですが・・・
a0218499_16571235.jpg

こちらも中はかなり混雑していて、入浴してきた人達が「カランが無くて立って待っていた・・・」と言うのを聞いて、食事だけで帰りました。内容の割には高いランチ代になりました(とほほ・・・)
a0218499_16571711.jpg

温泉だけを目指してきた人と御岳からの下山者がいるようです。都内のおんせんは週末はゆっくりは無理そうです。
a0218499_16572335.jpg

帰るときには、この子も座り込んでいました。
a0218499_16572843.jpg

by edo2006 | 2014-05-30 17:18 | おでかけ | Comments(0)