えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

釈迦堂PAからワンと見る桃源郷

* 身延〜石和でお花見をした一週間後

4月12日に、今度は桃の花を見に行くことになりました。

a0218499_17441358.jpg







朝7時半過ぎの釈迦堂PAは、すでに満車に近い車と人人人・・・
中央道釈迦堂PAの上にある釈迦堂遺跡博物館への階段を上がります。
a0218499_17453093.jpg

そこから歩くこと小一時間、蜂城山の登山口に向かいます
a0218499_17465750.jpg

やれやれ、やっと到着です
a0218499_17473419.jpg

a0218499_17475713.jpg

蜂城山天神社への入り口にもなっているのですが、柵がしてあり鍵がかかっています。
a0218499_17481524.jpg

猪よけだそうです。この山にいるイノちゃんが桃畑に下りてこないように柵がしてあるのですね。神社は山頂にあるらしいのですが、途中に灯籠があります。
a0218499_17502215.jpg

徐々に登りはじめたのですが・・・
a0218499_17502869.jpg

エドの警戒状態が予想以上に強いのです
a0218499_17503478.jpg

エド父を引っ張って、林の奥に行こうとさえします^^;
a0218499_17503848.jpg

「とうちゃん、なんかいるよ!」・・・相当な獣臭がするらしいです。
a0218499_17504370.jpg

下手にみつけたりしたら厄介なので、山頂にいくのは諦めました。
山登りが目的ではなく、あくまでも眼下に広がるも桃源郷を見たいだけですから^^
a0218499_17505187.jpg

帰るときも、柵を閉めて、鍵をしっかり付けてきます。
a0218499_17505685.jpg

a0218499_1751386.jpg

白いのは杏の花のようでした。
a0218499_1821273.jpg

a0218499_181408.jpg

a0218499_1814689.jpg

古いガイドブックを参考に、登山口まで道に迷いながらくねくね行ったのですが・・・なんと、釈迦堂PAにつながる広い新しい道路が出来ていました!!

帰りはこの道で戻ります
a0218499_1815632.jpg

の〜〜んびり、出来たばかりなのか、行き止まりでもあったせいか、ほとんど車が通らない良い道です。
a0218499_1815244.jpg

桃畑の下で、おにぎりとお茶にします
a0218499_182358.jpg

a0218499_1821726.jpg

父さんのカバンの中身に興味があるらしい^^
a0218499_1822165.jpg

はい、ポーズ^^
a0218499_1822699.jpg

a0218499_1824295.jpg

暑くなったのか、用水路に飛び込むえど^^;
a0218499_182359.jpg

このあたりは、葡萄畑です。
a0218499_1824858.jpg

遺跡博物館前の桜^^ 山梨はまだまだ桜が満開です。
a0218499_1825310.jpg

このあとは、混雑している下りPAを避けて、上りのPAでもうすこし朝ご飯を食べました^^
a0218499_1825837.jpg

a0218499_18368.jpg

      じーーーーーっ
a0218499_1831148.jpg

もらえて良かったね〜〜
a0218499_1834211.jpg

オマケはこの雲!!
地震雲ではなくて^^;、八ヶ岳上空は、飛行機の目印となぅっていて、たくさんの飛行機が上空を飛ぶらしいです。
a0218499_184764.jpg


このあとも、青空に誘われて山梨でお花見が続きます。
by edo2006 | 2014-05-24 15:21 | おでかけ | Comments(0)