えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

身延山へワンとお花見(お花見2014,その3)

* (4月は忙しすぎてかれこれ1ヶ月近くのブログ放置でしたが・・^^;)

4月5日土曜日 お花見に山梨に行く予定でしたが、前日に身延山が満開との情報でこちらに寄り道します。

同じ道を往復するのもつまらないので、少しだけ遠回りだけど新東名回りで出かけます。
このあたりでは、いちばん眺めが良くてゆったりできる駿河湾沼津SAで朝ご飯にします^^
a0218499_22143529.jpg







ワンコOKのカフェもあるようです・・・ウチは使いません。エドと一緒ではおちおち食べられないから〜〜
a0218499_22145270.jpg

ドッグランも広いようです(エドは無理ですが・・・^^;)
a0218499_22145831.jpg

でも、敷地が広いから自由にお散歩ができます
a0218499_22151122.jpg

可愛い女の子と出会ってうれしそう♪
a0218499_22151715.jpg

良い眺めですね〜〜
a0218499_22152367.jpg

父ちゃん、遊びましょ^^
a0218499_22152880.jpg

ボール持ってるでしょ?
a0218499_22154025.jpg

おっととと
a0218499_2215456.jpg

大好きですね^^
a0218499_22155057.jpg


富士山も見えてご機嫌のドライブ、ここから身延山へ向かいますが・・・・
a0218499_22155625.jpg

ガーーン、桜が満開のこの時期は、ただっ広い駐車場に誘導されて、身延山へはシャトルバスなんですって!!

ということで、エド君は車内でお留守番となりました^^;

エド抜きですが、身延山の桜を少々?!
a0218499_2216352.jpg

a0218499_22161473.jpg

この階段のキツイこと!!
一段の段差が高くて急なので、体力のないかあさんにはかなり辛い登りです。
a0218499_22164960.jpg

男坂女坂など階段回避もできますが、お詣りする以上はと頑張りましたが、ここは手すりを使ってやっとのこと、へばりました^^;
a0218499_22165645.jpg

それでも、満開の桜が待ってくれています。
a0218499_2217392.jpg


久遠寺です。中をずっと見学できるのでゆっくり拝観してきました。
a0218499_2301029.jpg

a0218499_230426.jpg

a0218499_22583076.jpg

a0218499_22583546.jpg

a0218499_22584057.jpg

樹齢約400年の枝垂れ桜で見事です。
a0218499_22591665.jpg

a0218499_22594768.jpg

a0218499_22592356.jpg


ちょうど満開の時期に訪れることができてとてもラッキーでした♪
身延山の桜は、エド抜きですが、まだ続きます^^;
by edo2006 | 2014-04-28 16:36 | おでかけ | Comments(4)
Commented by ゆず・かぼす at 2014-04-28 20:47 x
あの階段登りましたか~~(^^)v。素敵です(^^)v。
Commented by あすぴー at 2014-04-28 22:27 x
一ヶ月近く前にこんなに満開だったんですね。
山中湖はやっとお花見シーズンに入りました。
お時間があったら近いですから遊びにいらしてください。
Commented by われもこう at 2014-04-30 18:32 x
☆ゆず・かぼすさん、こんにちは

あの階段・・・あんなにキツイとは!! 
途中でやめるわけにも行かず、荒修行みたいでした^^;
悟りの架け橋とはとうてい・・・・
Commented by われもこう at 2014-04-30 18:33 x
☆あすぴーさん、こんにちは

同じ山とついても、約1ヶ月の違いがありますね。
初めてでしたがとても綺麗な桜でした。
ありがとうございます。いつか山中湖にも出かけてみたいです。