えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワンと河津桜、今年も!(お花見2014、その1)

* 3月1日
河津の桜の開花を聞くと体がウズウズしてくるわれもこう家、今年も出かけてきました^^

東京はあいにくの雨でしたし、途中もけっこう降っていて、お花見が無理なら温泉だけでもいいかなと出かけます。

しかし、河津に着いたら曇り時々晴れ間ものぞく、暑からず寒からずの絶好のお花見日和になっていました^^
a0218499_093273.jpg

a0218499_06326.jpg






朝の東名の事故渋滞のおかげで、昼前の到着になりましたが、もう何度も出かけているので、全体の様子はわかっているので、エドとゆっくり散歩です

a0218499_073143.jpg

この日は、山に近いところに車を止めて、両岸の歩道を一方で下ってもう一方から上ることにしました。

でも、河津のいいところは、やはりこの川岸ですね
a0218499_062136.jpg


a0218499_062618.jpg


a0218499_063130.jpg

a0218499_07812.jpg


a0218499_071373.jpg


a0218499_06421.jpg


a0218499_07030.jpg


どうも、モデル業は身に合わないようです^^;
a0218499_07355.jpg

a0218499_074158.jpg


また、水辺に降りています
さほど暑くはなかったらしく、ちょこっとお腹を浸けた程度・・・
a0218499_0103172.jpg

a0218499_091933.jpg


a0218499_092826.jpg

a0218499_092399.jpg

a0218499_081686.jpg


中心街の歩道はいつもすごい人出です。食べ物も売られたりしているので、ワン連れで歩くのはかなり緊張します。
a0218499_13532458.jpg


そのあたりはササッと通りすぎて、かなり上流に来ればゆっくり歩けます・・・
a0218499_083490.jpg

a0218499_010109.jpg

知らないオバサンに撫で撫でされても、愛嬌は振りまきません^^; 
視線の先にはチビワンたちがいました(笑)
a0218499_082954.jpg

そろそろ、桜並木が終わるあたり・・・
a0218499_082153.jpg

a0218499_082671.jpg


a0218499_083955.jpg

大宮瀬の桜と看板が出ているので、見にいきます。
ここも夜はライトアップされるようです
a0218499_084312.jpg

エドがけっこう警戒モードなのですが、見ているあたり・・・畑の周囲には電柵が設けられています。
a0218499_085625.jpg

鹿さんか猪さんか・・・かなりいそうな雰囲気です。
a0218499_0907.jpg

a0218499_09747.jpg

a0218499_091394.jpg


いつも同じようなことをしていますが、今年も河津桜を眺めることができたのは幸せなことです。

しかも、光流がいた頃からここ何年も見てきましたが、今年の河津の桜はドンピシャの満開^^    散ってもいない状態で今までで最高のめぐり合わせでした。雨予報だったことを考えると、とても奇跡的な体験ができて嬉しい限りです。


a0218499_072685.jpg


春は桜・新緑・夏は深い森と滝に涼を求め・そして紅葉に雪・・・
めぐる季節を楽しむうちに人もワンも年をとる・・それでいいのだと思うこの頃 \(⌒▽⌒)/  
by edo2006 | 2014-03-05 14:05 | おでかけ | Comments(4)
Commented by ゆず・かぼす at 2014-03-05 23:38 x
満開、素敵ですね(^^)v。私も見に行きたい^^;^^;。
Commented by 冬青 at 2014-03-06 19:48 x
河津桜のピンクと菜の花の黄色、きれいです。
めぐる季節ですね。
Commented by われもこう at 2014-03-07 15:30 x
☆ ゆず・かぼすさん、こんにちは

来年は、天城山登りがてら是非行ってみてください^^
濃いピンクに、グリーンの車が似合いそうです(^○^)
Commented by われもこう at 2014-03-07 15:32 x
☆冬青さん、こんにちは

一足早く春を満喫してきました^^
季節の今を大切に過ごしたいです。

とはいえ、今日は雪が舞うというか降っています^^;