えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アメリカで見かけたワンコたち

* エド父がアメリカ出張するのに同行してきました。
ホテルの部屋から向かい側のホテルが見えていますが、その下にある広大なコンベンションホールがショウ会場です。
アメリカで見かけたワンコたち_a0218499_21294853.jpg


その会場(もちろん室内)で、見かけたワンコたちを撮ってきました^^




まずは、会場警備のK9
アメリカで見かけたワンコたち_a0218499_13303130.jpg

こちらはまっ黒ちゃん、やはりシェパさんですね。
アメリカで見かけたワンコたち_a0218499_13312431.jpg


最初に見かけたときはササッと通路を歩いていた、この子は車椅子の方の補助犬です。
アメリカで見かけたワンコたち_a0218499_1331654.jpg

翌日見かけたときは、一人で壁際にいて時々不安そうな顔をしていましたが、じっと休止していました。
アメリカで見かけたワンコたち_a0218499_13311552.jpg

アメリカで見かけたワンコたち_a0218499_13311990.jpg


他のワンコたちは、もちろんペットというわけではなくサービスドッグというマークを付けてはいましたが・・・
アメリカで見かけたワンコたち_a0218499_13322964.jpg

        ↑の子なんかノーリードです!?

アメリカで見かけたワンコたち_a0218499_13304673.jpg

アメリカで見かけたワンコたち_a0218499_13305121.jpg


シェパードだけとも限りません。
アメリカで見かけたワンコたち_a0218499_13305546.jpg

アメリカで見かけたワンコたち_a0218499_133117.jpg

アメリカで見かけたワンコたち_a0218499_1331105.jpg

いかにもアメリカンな!
アメリカで見かけたワンコたち_a0218499_13314738.jpg


室内で人も多く混雑しているのに、みなとても静かで落ち着いていました。また、まわりの人も笑顔で見ることはあっても、作業中のワンたちに声をかけたり触ったりすることもなく、マナーが行き届いているなと思いました。

この子↓の背中には、触らないで!と書かれていましたが・・・
会場の外の休憩コーナーだったせいか、イジラれていました^^

アメリカで見かけたワンコたち_a0218499_13312958.jpg

お腹出して可愛い^^
アメリカで見かけたワンコたち_a0218499_13313430.jpg


少々ぶれていますが、颯爽と歩いているK9
アメリカで見かけたワンコたち_a0218499_1332257.jpg


ワンはもちろんですが、車椅子や電動カーもかなりの数が当たり前のように普通に場内を走っていました。これは日本のこういう場所では見られない光景で、いつかは日本もこうなって欲しいなと思います。

オマケは、セグウェイ。走ってるところを見なかったのは残念^^

アメリカで見かけたワンコたち_a0218499_13321979.jpg


* 日中は外に出ることなくホテルから会場を往復するだけでしたが、夜はちょこっとショー見物はできました♪    
 ただ、急用で呼び戻されたので、ロスなどに立ち寄っての観光はキャンセルとなりました。 それでも、アメリカへ行ってこられただけでも楽しい経験でした^^
by edo2006 | 2014-01-26 22:40 | おでかけ