えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

紅葉シーズンの日光は・・・

11月3日 連休なので那須から日光へ行く予定

しかし!! 予約したときに頭になかったけど、紅葉のベストシーズンだった。
ニュースなどでいろは坂の紅葉が報道されていて、4時間かかるとか・・・^^;

那須からだから近いと思ったのが間違い。。
10時に宇都宮ICに入って、中禅寺湖半に着いたのは15時・・・5時間もかかったのですーー;
ベストシーズンの連休に、いろは坂を登ってはイケナイと心に刻んだ一日でした。

a0218499_17305190.jpg







しかも、ベストと言いながら紅葉は終わりがけ
a0218499_1731072.jpg

スカイラインの途中の展望台から八丁出島をみる
a0218499_17145863.jpg

このあとさらに半月山展望台へ向かったのですが、この時間では光がなくて紅葉もよく見えない
a0218499_1715252.jpg

とりあえず展望台目指して登り始めたのですが、さいしょのところがかなり胸突き八丁
a0218499_1715628.jpg

a0218499_17151013.jpg

a0218499_17151470.jpg


a0218499_17151936.jpg

どんどん薄暗くなるので、まあ散歩だけとして途中で戻りました。
a0218499_17152439.jpg

遠くに見えるダム。その上は足尾銅山で荒廃した山地
a0218499_17153256.jpg


さてさて、この夜は湖畔でまったり温泉
a0218499_1715481.jpg

夜の散歩は、真っ暗闇の中、懐中電灯にたくさんの目が光り・・・
とにかく鹿さんが多くて、エドは吠えるし、逃げるのも居ればジッとこちらを伺うのも居て、まああまり歩かないで帰りました・とさ^^;

a0218499_1716189.jpg


かあさんにとっては、これが年内最後のお出かけなので、上げ膳据え膳温泉でまったり・・・これから年末にかけて大掃除ガンバルのだ!!


なんて言いながら、もう12月の一週目が過ぎています。大掃除は順調・・でも、やってもやってもまだまだ片付けるところばかり有る。日頃のかたづけが悪いから・・・ハイその通りです。ハンセイーー;
by edo2006 | 2013-12-08 17:44 | おでかけ | Comments(0)