えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワンと一緒に那須ゴンドラ♪

* お蕎麦屋さんを教えてもらった那須のもう一つの道の駅、友愛の森の案内所で、ワンと一緒に乗れるゴンドラを教えてもらって出かけます。

那須には茶臼岳の那須ロープウェーもありますが、そこはキャリーバッグに入れた子しか乗れません。
しかし、マウントジーンズ 那須ゴンドラの方は、1家族1ゴンドラなので、全犬種OKで大きな子もリードさえつければ一緒に乗れます。山頂でのお散歩も楽しいです^^

大人が往復1500円のところ、ペットは700円、しっかりかかります^^

でもって、パーキングからゴンドラ乗り場に行くのに、まずエスカレーターがあって・・・・
エド君、エスカレーター初体験で,キンチョーした顔してます。どちらかというと、かあさんのほうが心配して緊張してしまいます。
a0218499_1851618.jpg






観光バスが着いた後のせいか少し並びましたが、いよいよ乗り込みます。

a0218499_1852247.jpg

木曽のロープウェーに乗ったことがあるから初めてではないけれど、やっぱり落ち着かない様子です
a0218499_186594.jpg

a0218499_187739.jpg

a0218499_1855263.jpg

a0218499_185264.jpg

a0218499_1853171.jpg

a0218499_185464.jpg

a0218499_1871355.jpg

a0218499_1871644.jpg

a0218499_1872071.jpg


慣れたころに、山頂駅到着

山頂駅は午後とあってやや霞んでいて、絶景とまではいかない。
a0218499_186256.jpg

a0218499_1872360.jpg

向こうに茶臼岳や朝日岳がのぞめます
a0218499_1872733.jpg

a0218499_186526.jpg

ゴヨウツツジのシーズンにはまた綺麗なようです。
a0218499_1861054.jpg

散歩コースがいくつかありますので、歩いてみます
a0218499_1861525.jpg


a0218499_1861938.jpg

高いところが好きな人たち・・・

a0218499_1862757.jpg

a0218499_1863484.jpg

a0218499_1864026.jpg


そろそろガスがかかってきたので、下りましょう
こういう高いところは、午前中の方が良さそうです。

a0218499_1873191.jpg

帰りは慣れたのか、とてもリラックスしています。

a0218499_1874077.jpg


下りると、すかさず係員の方がアルコール消毒をしていて、なるほどね・・・ワンが嫌いな人もいますから、配慮が行き届いていますね。

ゴンドラより親が緊張するけれど、下りのエスカレーターも無事乗れました。
a0218499_1874415.jpg

by edo2006 | 2013-11-25 18:34 | おでかけ | Comments(0)