えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋を探しに万座〜四万へ

* 10月13日
10月の3連休は、碓氷峠で遊んだ後は万座温泉に泊まって、翌日は四万温泉に向かうのですが・・・うっかりしてたら車がほぼガス欠
まずは一番近い、渋峠のガススタに向かいます。渋峠は混んでいたし寒かった!!
秋を探しに万座〜四万へ_a0218499_1785091.jpg









満タンで安心したところで、次なる目的地に向かうのですが、途中で寄り道
ナナカマドの真っ赤な実が素晴らしい
秋を探しに万座〜四万へ_a0218499_1785771.jpg

展望を求めて少しだけ登ってみます
秋を探しに万座〜四万へ_a0218499_179389.jpg

前夜泊まった万座温泉が眼下に見えます。
秋を探しに万座〜四万へ_a0218499_17274552.jpg

ちなみに、万座温泉で初混浴露天風呂に挑戦してきました♪・・朝日を見るために長い間待ちましたが、バスタオルを使えるし、中高年の夫婦づれが多く、のどかな雰囲気でした^^;

秋を探しに万座〜四万へ_a0218499_1791345.jpg

ここで あくびかい・・・?!
秋を探しに万座〜四万へ_a0218499_1792967.jpg

秋を探しに万座〜四万へ_a0218499_1791733.jpg

秋を探しに万座〜四万へ_a0218499_1792381.jpg

オオッ、さっき通っていた道路がみるみるうちに渋滞が伸びて凄まじいことになっています。
秋を探しに万座〜四万へ_a0218499_17281119.jpg


今度は下って、白根山の裏側を眺める・・・
秋を探しに万座〜四万へ_a0218499_1793325.jpg

秋を探しに万座〜四万へ_a0218499_1794025.jpg

藪漕ぎ?
秋を探しに万座〜四万へ_a0218499_1794420.jpg

秋を探しに万座〜四万へ_a0218499_1794852.jpg

秋を探しに万座〜四万へ_a0218499_1795284.jpg

秋を探しに万座〜四万へ_a0218499_1795635.jpg



連休恐るべし!! 草津白根方面はもうどうしようもないぐらいの渋滞でにっちもさっちも行かない。
どの車もそちらを目指しているのだから怖い怖い
ロープウェーの駐車場で混むらしいので、なんとか万座に下る道までたどり着いたら、そちらから四万温泉方面に向かいます。
3連休だから混むのは覚悟していたけれど、こんな山の中で渋滞というのにはビックリ!!


中之条町はちょうどビエンナーレの真っ最中
広い町内のあちこちでイベントやアート作品が飾られています。
そんな中の一つ
秋を探しに万座〜四万へ_a0218499_1710569.jpg

アートには関係ないワン!
秋を探しに万座〜四万へ_a0218499_17101041.jpg

秋を探しに万座〜四万へ_a0218499_17101512.jpg

これもアート作品
秋を探しに万座〜四万へ_a0218499_1711598.jpg

こちらは、巨木
秋を探しに万座〜四万へ_a0218499_17111719.jpg

自然の残る周囲をお散歩
秋を探しに万座〜四万へ_a0218499_17112297.jpg

そして坊やは定位置でおやすみ^^
秋を探しに万座〜四万へ_a0218499_17112769.jpg

こちらが今夜のお宿・・・かなり古い
秋を探しに万座〜四万へ_a0218499_17205226.jpg

どこかで見たことがあるような・・・・そう、千と千尋の湯屋のモデルの一つと言われています。(たにも数カ所・・ここは、川と橋かな・・)
秋を探しに万座〜四万へ_a0218499_17205734.jpg

昼間は観光客でこんな人だかり
秋を探しに万座〜四万へ_a0218499_1721244.jpg

この旅館もビエンナーレの会場の一つだったんです。
秋を探しに万座〜四万へ_a0218499_17211819.jpg

秋を探しに万座〜四万へ_a0218499_17212216.jpg

元禄の湯に向かうトンネル
秋を探しに万座〜四万へ_a0218499_17213735.jpg

夜の散歩は真っ暗な温泉街をくるりん
秋を探しに万座〜四万へ_a0218499_17214453.jpg

by edo2006 | 2013-11-14 17:20 | おでかけ