えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワンと修善寺散策

* GWの後半は近場でまったり温泉など・・ということで、修善寺まで行って来ました。

早めに着いたので、お蕎麦を食べてから、エドの散歩を兼ねてゆったり歩き回ります

a0218499_1553371.jpg

a0218499_15531275.jpg







a0218499_15531734.jpg

先ずは有名な竹林の小径
a0218499_16445186.jpg

朱赤な橋がいくつもかけられていて、それぞれに恋の願いが込められています
a0218499_15534191.jpg

a0218499_15532919.jpg

観光地を外れたあたりで・・・地元のワンコとしばし睨めっこ^^
a0218499_15533626.jpg

歴史の道を歩きます
a0218499_15535388.jpg

頼朝に謀殺された異母弟の範頼の墓
a0218499_1554387.jpg

a0218499_15541164.jpg

a0218499_15541787.jpg

殊勝にお詣りしてるかな?
a0218499_15542257.jpg

a0218499_15542813.jpg

通り過ぎた江戸をじっと見送るネコさん・・・動かなかったからエドは気づかないで通り過ぎたの^^;
a0218499_15543582.jpg

a0218499_15544168.jpg

梅林の方へ登る道
a0218499_15545059.jpg

頼朝の家臣の墓
a0218499_16451134.jpg

ひたすら登ります。。。
a0218499_16451816.jpg
a0218499_16452572.jpg


山藤が綺麗な頃でした。

a0218499_15553746.jpg

a0218499_1555463.jpg

こちらはハクウンボク
a0218499_15554394.jpg



延々と遠回りをして,やっと修善寺の境内に入ります
a0218499_17322368.jpg

こちらの手水は温泉で飲泉もできました
a0218499_17325157.jpg


a0218499_17323398.jpg

中央の桂川に湧く独狐の湯、今は足湯になっています。人が多いから避けましょう
a0218499_1733867.jpg

指月殿へ向かう道
a0218499_17331571.jpg

a0218499_173429.jpg

指月殿は鎌倉時代の建物で、伊豆最古の建物と言われています。
北条によって暗殺された2代将軍頼家の墓もあり、実母政子が23歳で亡くなった我が子の冥福を祈って建てたものなんです。
a0218499_1734834.jpg


とまあ、ぐるっと修善寺を回ってきました。この夜は修善寺泊まりです。
a0218499_17341265.jpg

駐車場は少し離れた場所にあるようでしたが、エドが車内にいると言うことで、門内に駐車させてもらえました^^
by edo2006 | 2013-06-28 14:46 | おでかけ | Comments(0)