えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

GW前半(その7)、大鹿村へ

*しらびそ高原から下りると、分かれ道・・・大鹿村を通る道を選びます
映画の「大鹿村騒動記」で使われた名前をそのまま使っている・・・

a0218499_16232727.jpg








大鹿村の上蔵(わぞ)集落。。。南北朝時代に後醍醐天皇の皇子が暮らしていた由緒ある集落です。
a0218499_16233759.jpg

花桃がきれいだったので、登って行くと・・・
a0218499_1623425.jpg


a0218499_16234846.jpg


a0218499_1624380.jpg


a0218499_16241321.jpg

a0218499_16241799.jpg


かあさんが素晴らしい景色を堪能させてもらっている間に、エド君はとうさんとお散歩したり水飲みタイムです

a0218499_16242212.jpg

どうせ、この日のうちに帰り着けばいいのだから〜〜、近くの赤石荘というところで温泉に入ってから帰ることになりました。
他に誰もいなかったので、失礼して・・・
a0218499_16242753.jpg

中央に肉眼では駒ヶ岳が見えるのですが・・・^^;
素晴らしい眺めでいいお湯でした (^。^)
a0218499_16243433.jpg


今年2回目の分杭峠・・・この日は通過するだけです。
ここで、16時半。帰り着いたのは・・・・まあ当日中でしたョ^^
a0218499_16244180.jpg

by edo2006 | 2013-06-19 16:44 | おでかけ | Comments(4)
Commented by コロママ at 2013-06-26 18:40 x
どうなさっているのかとのぞいてみたら、、、
GWはいい旅をなさっていたのですね~山も登る!?
後半を楽しみにしています。

5月でコロは10歳になりましたが元気にしています。公園には朝行ったり夕方行ったり、、、同じ場所でエドかあさんたちと一緒にお散歩タイムを過ごしていたころが懐かしいです。

先日学生時代の仲間と尾瀬にいってきました。コロを家族に預けて(笑)
Commented by Shin蔵 at 2013-06-27 15:52 x
素敵な所ですね^^

看板残ってるんですね
一度行ってみたいと思います。
Commented by edo2006 at 2013-06-27 17:48
☆コロママさん、こんにちは

お久しぶりです^^  もう2ヶ月も前のこといつまでもぐずぐずしています^^;  山は登る訳ない(滝汗;)

世界遺産の麓で遊ぶコロちゃんは見ていたんだけど〜〜〜なになに? 都会で奥さま方と美食会していたかと思うとこんどは尾瀬〜〜♪
尾瀬、羨ましいです。ミズバショウが咲いていてベストシーズンでしたね^^ 
学生仲間? コロママさん、回りに比べてお若いヮ〜〜さすが!! ワンを預けないと行かれないものね〜〜来年は預けていくかな(^^)

遅ればせながら、コロちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます。 もう二桁に突入ね・・・でも大丈夫、コロちゃんはいつまでも元気だから^^  素敵な10歳児生活送ってください。
Commented by edo2006 at 2013-06-27 17:50
☆ Shin蔵さん、こんにちは

不便で遠いんです〜〜〜
でも、今年は通過も含めて3回も行きました^^
とってもいいところですよ〜〜是非、一度は!!
ただし、雨の多いときは避けた方がいいです・・・(内緒の話になっていない?) 崖というか道路の壁面からの水がヤバイぐらい怖いです(^^;)