えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

松本・弘法山古墳でのお花見


4月8日 義父のお見舞いに行く途中で見かけた,桜色のお山。
a0218499_15103011.jpg

帰りに寄ってみました。 松本市並柳にある弘法山古墳は標高650mの山の上にある前方後円墳で、東日本最古級といわれています。
2000本の桜が植えられているそうです。
a0218499_15105772.jpg







お天気に恵まれて、アルプスとのコラボです。
a0218499_151145.jpg

春休み中なのかな?、地元のこどもたちが遊んでいます
a0218499_15112045.jpg


松本市街地がざざ〜〜〜っと見渡せるんですね〜〜
a0218499_15112816.jpg

a0218499_15113363.jpg

ほら、槍ヶ岳がまた見えてます^^
いつ見ても人を寄せ付けない厳しさがあるカッコイイ山です! 
a0218499_15113847.jpg

a0218499_1511454.jpg

a0218499_15115164.jpg

a0218499_15115732.jpg

a0218499_15122468.jpg

桜の種類も多いようでした。
a0218499_15123899.jpg

a0218499_15123022.jpg


これで一応、今年の桜は終了かな(?) また来年、えどっ子と一緒に楽しみたいね♪
by edo2006 | 2013-05-15 15:21 | おでかけ | Comments(2)
Commented by あすぴー at 2013-05-15 22:58 x
信州はほんとにいい所ですね。桜も見事、景色も素敵☆☆☆
山中湖はまだ八重桜が咲いてますよ~(^O^)
Commented by われもこう at 2013-05-16 21:43 x

☆ あすぴーさん、こんばんは

八重桜も綺麗ですよね〜〜富士山と桜のコラボが毎日楽しめて,羨ましいです^^