えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

駒ヶ根〜光前寺

4月8日

駒ヶ根に宿を取って翌日は快晴!!
ただ、前夜はこの駒ヶ根も雪が舞いました。
このお天気なら高遠桜が青空に映えるだろうな〜〜と思いながら、真っ白な駒ヶ岳を仰ぎ見ます。

a0218499_15201566.jpg








野猿を見ながら、ロープウェーで千畳敷に登ろうか!と一瞬思いましたが、現在は車の乗り入れが禁止されてバスで行かなくてはならないのです。前は車で行かれたんだけどぉぉぉ

a0218499_15202242.jpg


高遠も遠いので、近場の光前寺まで行きます。ヒカリゴケで有名な寺ですが、最近は枝垂れ桜を植えて、桜の名所になっているそうです。前に行ったときはそんなだったかな?
a0218499_15202877.jpg

ただ、枝垂れ桜には早すぎます。。。満開なら素晴らしい景色でしょう
a0218499_15203584.jpg

この寺は、霊犬 早太郎伝説でも有名です。(詳しくは・・・コチラ

怪物をやっつけただけあって、凛々しいお姿^^
a0218499_15204011.jpg

早太郎のお墓もありました。
a0218499_1520476.jpg



お寺の先をぶらぶら散策♪
これは気持ちイイ〜〜〜^^
a0218499_1521366.jpg

a0218499_1521103.jpg

駐車場で待っていたエドもようやく出してもらって、ここのもう一つの名物のスイセンとパチリ!!
a0218499_15211665.jpg

by edo2006 | 2013-05-14 16:00 | おでかけ | Comments(0)