えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

栃木へ(その2)日光「太郎モミ」の木に会う


* 3月19日日光へ向かいましたが、ワン連れですので、東照宮はパスです。
まず、かあさんの趣味に付き合って「太郎モミ」の木という巨木に会いに行きます。
太郎杉ではないのですョ
a0218499_16404774.jpg

推定樹齢350年、樹高30m、幹周5.28mの堂々とした天然記念物です。
a0218499_16405151.jpg






どのくらい大きいかって、、エドと比べてみてください
a0218499_1641672.jpg

見上げてもすごい迫力です
a0218499_1654263.jpg


メチャクチャ警戒しています
a0218499_16414460.jpg

何しろ、歩けば鹿のフンにあたるというぐらい・・どこもかしこもフンだらけ〜〜
a0218499_1644311.jpg

a0218499_16415020.jpg

霧降スケートセンターの駐車場内にあるのですが、広い原っぱに誰もいない。。
ワンのお散歩にとても良さそうですが、これだけ鹿さんの匂いが充満していれば、リードを放せばどこまで飛んで行くかわからないほど危険がいっぱい(笑;)
a0218499_16421338.jpg

a0218499_16441080.jpg

a0218499_16415892.jpg

このあとは、いろは坂を通って中禅寺湖にむかいます^^
by edo2006 | 2013-04-18 16:51 | おでかけ | Comments(2)
Commented by nmzk at 2013-04-20 06:36 x
「太郎モミ」大きいですね(・o・)
Commented by われもこう at 2013-04-20 13:56 x

☆nmzk さん、こんにちは

こんな大木を苦労なく見られて触れるのはとても珍しいです。
大きな木からたっぷりの気をもらってきました^^