えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

栃木へ(その1)花の江の郷にて


3月19日

春分の日の前日に栃木へ出かけます
エド父が用事を済ませている間に、エドとかあさんは野の花自然園「花の江の郷」までお花を見に車を飛ばします。

車内でお留守番させようかと思ったら、なんとワンコ同伴 OK!
こうした植物園ではめずらしい^^ でも、一緒だと花の写真は撮りにくいヮ
a0218499_15301379.jpg

思いがけず、カタクリが群生
a0218499_15362213.jpg





a0218499_15364651.jpg

ユキワリソウも
a0218499_15342655.jpg

a0218499_15302911.jpg

こちらはアズマイチゲ
a0218499_15325979.jpg

a0218499_15314734.jpg

ハルトラノオは初めて見ました
a0218499_15315570.jpg

シュンランももう咲いている
a0218499_15321845.jpg

タンチョウソウらしいけど、これも初見です^^
a0218499_15322473.jpg


a0218499_15332894.jpg

梅は盛りを過ぎた頃
a0218499_15303427.jpg

サンシュユやミツマタ
a0218499_15304087.jpg

ウグイスカグラ
a0218499_15333347.jpg

オキナグサまで咲いていて、お花好きなかあさんは楽しい半日をすごしてきました♪
a0218499_15333881.jpg


このあとは、日光へ向かいます。
by edo2006 | 2013-04-14 15:49 | おでかけ | Comments(2)
Commented by 冬青 at 2013-04-18 22:45 x
カタクリや翁草など春の野草がたくさんですね。
エド君とゆっくり山野草の索自然園を回る、よい一日でしたね。
Commented by われもこう at 2013-04-20 13:55 x

☆冬青さん、こんにちは

ワンと一緒に回れる植物園はとても珍しく、ゆっくり2周ぐらいできました^^

可愛いお花を見ているとご機嫌になれます(^^)・・・ワンは迷惑かも・・・^^;