えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

多摩川でお散歩♪ 都内で初お花見


3月16日

この週末はめずらしく遠出をしなかったので、ご近所散歩です。

最初に岡本の蕎麦カフェ「ニシアン」でランチしてから〜〜(テラス席があってワンコ同伴オーケーだけど、エドと一緒では食べた気がしないからそれはしないの ^^;)

静嘉堂文庫へ・・・ワンコは入れないんだって!! 車内でお留守番だ〜〜
a0218499_10544957.jpg






そのあとに、岡本民家園を歩いたら、都内では今年初めての桜が見られたと、かあさんが喜んでいた^^
a0218499_10554533.jpg

a0218499_1055323.jpg

こちらは枝垂れ桜
a0218499_10555628.jpg


でもって、お留守番ばかりではかわいそうだから、多摩川でお散歩♪
a0218499_1056203.jpg

a0218499_1213304.jpg


なに、なに?  ポケットから何が出てくるの?
a0218499_12133996.jpg

ボールだ〜〜っ!
a0218499_121339.jpg

a0218499_10562518.jpg

まだまだ・・・
a0218499_1213836.jpg

a0218499_121431.jpg

a0218499_1214811.jpg

何回やったかな〜〜広いから、さすがに疲れたョ
a0218499_1215363.jpg

おやおや?
a0218499_1215733.jpg

きれいとはいえないけど^^;
a0218499_122153.jpg


a0218499_10563645.jpg

a0218499_122201.jpg

夕暮れの多摩川もなかなかいいものです
a0218499_1056314.jpg

この川原を歩いた短時間で、野球少年達が取り損ねたボールを、ナント5個も!!ゲットしたワンコです^^;
いくらボール命の子だからと言っても・・・ボール特有の匂いがするのでしょうね?
a0218499_1222420.jpg

5時になるとゲートが閉じられて、車は閉め出されます。
a0218499_1222935.jpg


お昼にかあさん達が食べていた「ニシアンカフェ」のお蕎麦・・・ケーキもあるの^^
a0218499_1059442.jpg

by edo2006 | 2013-04-11 12:26 | おでかけ | Comments(0)