えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今年初のお花見は辻村植物園周辺


3月9日は、小田原から熱海に向かいます。

まず、行ったのは辻村植物園で、梅が満開でした。
a0218499_21145723.jpg

a0218499_2115311.jpg


ここには2年に1回ぐらいの割合で、でかけています。
自由に散歩できるから好きなのですが、早朝ということもあって、ノーリードで歩くワンを見つけてすこし緊張しました。イザと言うときのために、エド父は枯れ枝を拾って持っています^^;



園の外側には「なんいかいそうだよ、とうちゃん」と警戒しているようす
a0218499_21152499.jpg

お水は? 勢いが良すぎていらないらしい・・
a0218499_21153063.jpg


a0218499_21154237.jpg

a0218499_2115485.jpg

竹林を抜けたら、近所を歩きます
a0218499_21155435.jpg


今年初のつくしんぼうを見つけて喜んだのはいいけれど・・・
a0218499_2117293.jpg

こんなにあると、もうどうでも良くなる(^^;)
a0218499_2117975.jpg

みかん農家でおみかんもらったりしておしゃべりして・・河津桜を褒めたら、きれいな桜並木を教えてもらいました。
a0218499_22144233.jpg

荻窪のあたりを見下ろして、いい眺めです
a0218499_22143823.jpg


お腹が空いて? とぼとぼ・・(^^)
a0218499_2116857.jpg

辻村に付いたのは開園前だったので、駐車場に戻って朝ご飯をもらってから出発!!

この近所の道路沿いの農家がこぞって植えた河津桜が並木になっています
a0218499_21163771.jpg

a0218499_22133671.jpg

a0218499_22135395.jpg

この日が今年一番早いお花見となりました ♪
by edo2006 | 2013-03-23 22:36 | おでかけ | Comments(2)
Commented by 冬青 at 2013-03-25 20:03 x
こんばんは。
エドくん、のんびりお散歩よいですね。
河津桜は梅と同じころに咲くのですね。
今、うちのほうもソメイヨシノが満開になりました。
今年は早いです。
雨が降ってちょっとかわいそうです。
Commented by edo2006 at 2013-03-27 12:12

☆ 冬青さん、こんにちは

河津桜は1ヶ月近く早咲きの桜です。それに、色も濃いピンクです。
今年はどこも桜が早いですが、昨日今日あたり花冷えで少しお休み中。まだ散らないでなんとか持ちそうです。