えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

信州のひなまつり

3月3日
家族全員で信州のエド父の実家にでかけます。
おじいちゃんのお見舞いをしてから美ヶ原温泉に一泊です。
両親の介護が始まって以来、誰かしら留守番してましたから、家族全員の旅行は十ン年ぶりになります。

松本家具に囲まれたロビー
a0218499_12193330.jpg

おひな様も端正です^^
a0218499_12192381.jpg





ウエルカムドリンクは甘酒をいただきました。お宿のブログに写真が載りました^^;

翌日、出発前に近くの薬師堂にお詣りします。階段キツーーイ^^
a0218499_12194361.jpg

立派なカヤの木があります
a0218499_12194929.jpg

根本にいるのは誰かな?
a0218499_12232583.jpg


松本平越しに北アルプスの山々がみえる雄大な景色です。
a0218499_1220456.jpg


a0218499_122092.jpg


a0218499_12195984.jpg

待ちくたびれて遊び始めましたが、それは大きすぎでしょ!
a0218499_12201449.jpg

ん?だんだん小さくしている・・
a0218499_12202028.jpg

a0218499_12203047.jpg

おっと、小さな枝をくわえて鳥を追いかけに行ってしまったぁぁぁ・・
a0218499_12204694.jpg

やれやれ、戻って来て無事捕獲^^  こんな山には動物もいるから匂いを取ると安心できない。
a0218499_12205122.jpg


さぁ〜〜帰ろうって先頭ですか^^
a0218499_12205625.jpg


ガチンガチンに凍った水鉢
a0218499_122125.jpg


でも、こちらは滔々と流れています。
そう、温泉水なので、お湯掛け地蔵様だそうです。
a0218499_1221853.jpg

ここの高さはスカイツリーとおなじとか・・・634mなんですね。


手術後のおじいちゃんの笑顔も見られてうれしい帰り道
八ヶ岳の上にはまだたっぷり雪
a0218499_122204.jpg


八ヶ岳SAの上り線は景色もあまりよくないけれど、ソフトはあります♪
a0218499_12223620.jpg


二日間でそば三食! 堪能しました。
by edo2006 | 2013-03-12 13:42 | おでかけ | Comments(0)