えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

節分の日に

2月3日  少し前の節分会、調布の深大寺に行って来ました。

深大寺は、元三大師さま=鬼大師とも呼ばれたこともあり、かけ声は「鬼は外」とは言わずに『福は内』だけです。
a0218499_1548476.jpg






この人が一番人気です。
a0218499_15481514.jpg

ゲゲゲの水木さんの地元で、境内に鬼太郎茶屋もあります。

遠くにいたので、福豆は受け取れませんでしたが、前もって豆まきご一行のおじいさまからコボちゃんに福豆を一袋いただきました^^
a0218499_15482910.jpg



このワンニャンがこの日の人気者でした^^
a0218499_15483775.jpg

ワンちゃんはもう高齢で目が見えないそうですが、寄り添っているすがたがとても愛らしかったです。
a0218499_15493965.jpg

a0218499_15493254.jpg

a0218499_1549829.jpg



* 2月に入ってから、携帯以外ではエドの写真を撮っていないなぁ〜〜(滝汗;)
by edo2006 | 2013-02-15 16:01 | おでかけ | Comments(0)