えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

シャンプー後

1月9日

長野に里帰りしてお山を歩いてきたのに、暮れ以来シャンプーしてもらっていないえどっ子
休み明けが遅かった分、新年早々父さんは忙しいらしい。
撫でるとなんとなくゴワゴワしてきた。一週間以上放置すると、例の尻尾も怪しくなるのです。

仕方なく、かあさんが洗ってやりましたョ
浴室に暖房付けて、ブルブル攻撃で濡れても寒くないよう準備万端^^
a0218499_23571658.jpg








シャンプー後に、ベッドカバーも洗ったし濡れねずみが早く乾くかと、部屋の真ん中の床暖が効くところに移動させていたら、これが落ち着かない・・・・ずぅっと座って訴えるような目で、かあさんをじっと見つめるし、コマンドでダウンさせてもすぐに立ち上がる。

いつもの部屋の隅っこにサークルを戻したら、ようやく寝ました。
いつも慣れている自分の場所、しかも三方が壁と窓に囲まれているから安心して眠れるのでしょうね。

柴犬の光流は、室内フリーでしたから、どこにでも自由にうろついて、好き勝手に(ただし、かならず母さんが見える場所に)ゴロンしていたけれど、育て方の違いなんでしょうね。
遊ぶ時間以外はフリーにしてもらえないこの子は、決められたサークルかゲージでないと安心して眠れないらしい。



   訪問、いつもありがとうございます               
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2013-01-13 19:05 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by あすぴー at 2013-01-13 20:32 x
シャンプーお疲れ様でした。
冬のシャンプーは大変ですね。最近はセルフシャンプーに行くので少し楽に洗えるようになりました(^O^)
いつもと違う場所で落ち着かないエド君、なんとなく気持ち分かります(^_^)
Commented by われもこう at 2013-01-14 10:51 x
セルフシャンプーが近くにあると楽でしょうね
この子の皮膚のためには最低週1、本当は週3・・・夏なら散歩帰りの朝に洗ってもらうのですが、最近エド父がサボっています^^;
もっとも、毎朝洗ってもらってる子もいるので、やはり親の気合い度でしょうね^^
Commented by 冬青 at 2013-01-14 18:23 x
シャンプー、お疲れ様です。
私も今日、シュナのシャンプーをしました。
エアデール2頭は暮にシャンプーをしたので雪遊びの後にざっと拭いただけです。
やはり落ち着く場所というのはありますね。
Commented by われもこう at 2013-01-15 15:25 x
☆冬青さん、こんにちは

3頭もいると、シャンプーも大変ですね〜〜

ウチのは洗わないと皮膚病になるので仕方ないのですが、疲れます^^;
柴犬のように水を嫌がらないので助かります。
Commented by shin蔵 at 2013-01-15 16:14 x
シャンプーご苦労様でしたm(_ _)m

うちもソロソロかな~ぁ 

Commented by われもこう at 2013-01-16 21:11 x
☆ shin蔵さん、またこんばんは

この季節ですと、二人分洗うのは大変ですね。
おとうさん、頑張ってね^^