えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

トンネル怖〜〜い!

12月3日の朝。

エドはとうさんに洗ってもらいました。というのも、昨夜遅くに戻ってきたからです。
a0218499_2347536.jpg

12月1日の土曜日に、信州の実家へ出かけたエドとエド父
2日朝の笹子トンネルの崩落のせいで、中央道は混乱しているらしいからと関越道回りで戻ってきました。遠回りしたから、いつも以上に遅くなりました。
もっとも、とうさんは途中で温泉に入ってきたようです^^
a0218499_2348098.jpg

季節によっては毎週末に日帰りしている中央道で、帰り道の笹子トンネルの上りは、たいてい大渋滞しているところです。今まで無事に通り抜けていたのが奇跡だったかも知れません。
a0218499_2348527.jpg

遊び疲れ+シャンプー疲れ?で、一日中よく寝ていたえどッ子です^^


   訪問、いつもありがとうございます               
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2012-12-08 23:53 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by あすぴー at 2012-12-09 17:39 x
お疲れさまでした。無事に帰ってこられてよかったです。
ほんとに恐ろしい事故ですね。きちんと点検していれば防げた事故ですよね。
日本中老化したインフラだらけ、これからこんな事故がないようにしてほしいです。
高速走るのも命懸けなんてね。。。
Commented by われもこう at 2012-12-10 11:16 x
☆あすぴーさん、こんにちは

多摩川の河原で東名の下を歩くと、橋や橋脚のコンクリートが劣化しているのが見えます。ネット張ってありますが、根本的な問題はどうなのかな?と不安になります。いつもトンネルの通過中は事故が怖いのですが、本当に命がけの時代になりそうです。