えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

松本近郊・扉温泉にて

* 10月21日、松本の奥座敷、扉温泉に宿泊した翌朝の早朝散歩です.

この旅館は、今まで宿泊した中では最高クラスの、居心地とサービスでした。
なにより、温泉が素晴らしい^^
松本近郊・扉温泉にて_a0218499_23504291.jpg








松本近郊・扉温泉にて_a0218499_23481742.jpg

しかし、松本からすぐという割には急峻な山の中・・・散歩の間中、メチャクチャ厳戒態勢の坊やです
松本近郊・扉温泉にて_a0218499_23481085.jpg

それもそのはず!!  なんと、この道路のすぐ上でキツネ発見!!
松本近郊・扉温泉にて_a0218499_229352.jpg

ちょうど真ん中の石の上、左側の緑の下なんですが・・・丸くなっていたのですが、私たちに気づいてのっそり歩いているのです。
見えないかな〜〜朝散歩だからとコンデジしか持たないで出たことをものすごく後悔しました^^;



多にも、イノシシやタヌキのにおいが充満しているらしく、特に栗の食べかすが散らばっている状況からイノちゃんの数は相当の様子です
松本近郊・扉温泉にて_a0218499_23482319.jpg

この子の尻尾が下がるっていうのは、まず普通ではほとんど無い状況です。
大物がいるのかな?
松本近郊・扉温泉にて_a0218499_23482996.jpg

松本近郊・扉温泉にて_a0218499_23483488.jpg

松本近郊・扉温泉にて_a0218499_23483930.jpg


いいところですが、鳥獣保護区でしたから、さもありなん(^^)
松本近郊・扉温泉にて_a0218499_23563271.jpg

余程、匂いがきついようです
松本近郊・扉温泉にて_a0218499_23564612.jpg

崖崩れで道路もふさがれているぐらい、けわしい山中
松本近郊・扉温泉にて_a0218499_2357718.jpg

下りてきて、旅館の跡地らしい平地を歩いていても・・・尻尾が下がってる(笑;)
松本近郊・扉温泉にて_a0218499_2358492.jpg

松本近郊・扉温泉にて_a0218499_012770.jpg

大好きな水浴びも集中できなくて、警戒中
松本近郊・扉温泉にて_a0218499_013723.jpg

イノちゃんか?鹿さんか? 獣道多数・・・
松本近郊・扉温泉にて_a0218499_014240.jpg


ホテルのお隣の、立ち寄り湯、こちらも高評価なので、次は立ち寄りたいところです
松本近郊・扉温泉にて_a0218499_03944.jpg


松本近郊・扉温泉にて_a0218499_043128.jpg

松本近郊・扉温泉にて_a0218499_043810.jpg

松本近郊・扉温泉にて_a0218499_04461.jpg

松本近郊・扉温泉にて_a0218499_04505.jpg

朝散歩の後は、車の中で朝食です
松本近郊・扉温泉にて_a0218499_045565.jpg

この時、駐車場横の藪の中ではリスちゃんたちもお食事中・・・
・・・日本リスだったのですが、これまたコンデジではとらえられなくて、残念無念

このあとは、上田に回って松茸を堪能してきました^^
松本近郊・扉温泉にて_a0218499_051241.jpg

松本近郊・扉温泉にて_a0218499_05217.jpg

松本近郊・扉温泉にて_a0218499_05267.jpg

帰りは関越回りで・・・・、帰宅予定は17時過ぎでしたが、相変わらずの渋滞で大幅に上回っての帰宅となりました。
松本近郊・扉温泉にて_a0218499_053186.jpg




   訪問、いつもありがとうございます               
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2012-11-30 22:13 | おでかけ