えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ハロウィン

* 10月31日 ハロウィンだそうです

近所のマンションの飾り付け
a0218499_17422955.jpg





a0218499_17423476.jpg



a0218499_1843938.jpg

a0218499_1845947.jpg

今年のグリーンカーテンで好評だったオキナワスズメウリ
a0218499_185136.jpg

葉っぱも広めで美しい上に
a0218499_1852117.jpg

a0218499_185308.jpg

赤と緑のうり坊模様がハロウィン向けです^^;
a0218499_1853631.jpg

by edo2006 | 2012-11-30 22:22 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by 冬青 at 2012-11-30 22:48 x
オキナワスズメウリ、初めて知りました。
葉が大きく、そしてとてもかわいらしい実をつけるのですね。

エド君、足が長いですね。
Commented by われもこう at 2012-12-01 16:58 x
☆冬青さん、こんばんは

オキナワスズメウリ、去年ぐらいから耳にするようになり、今年は結構見かけるようになりました。 葉っぱがブドウのように綺麗で実が可愛いです。ただ、実は毒らしいです^^;

エドの足、幼い頃はそう言われたときもありましたが、どうでしょうか。 トリミングしたばかりだから余計にそう見えるかも^^