えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夏の高原ぶらり(その4)美ヶ原〜松本〜

8月13日 朝から温泉にはいってから、ゆっくりお出かけ^^
美鈴湖経由で美ヶ原まで行こうとしたのです・・・
a0218499_17382988.jpg

この武石峠あたりまでは良い天気だったのに
a0218499_17393154.jpg







峠を越えた途端に、これ↓です。
a0218499_17384177.jpg

遠く、松本市内は明るいのですが、高原は霧に包まれて、ものすごく寒い
慌てて、用意のパーカーを着込んでも寒いぐらいでしたから、普通の半袖の人は耐えられないぐらいの天気の急変ぶりです。やっぱり山の天気は侮れません。
a0218499_17385385.jpg

松本にもどる道すがら、美ヶ原では見られなかった高原の花たちをパチリ
a0218499_1739530.jpg

ヤナギランにクルマユリ
a0218499_1739163.jpg

ツリフネソウとも出会えました。
a0218499_17424722.jpg


市内に戻れば、あの霧がウソのように暑いのです。中心地を流れる川に・・・
a0218499_1723473.jpg

やっぱり入ってしまうけど、きれいかな?
a0218499_17231510.jpg


市街地に来た理由は、ランチ^^
a0218499_17232691.jpg

古民家を利用したフレンチレストランができていました。
a0218499_17233847.jpg

a0218499_17234298.jpg


ランチを楽しんだ後は、やっとエド父の実家に向かいます。
そう、この日はお盆の迎え火でした。  この地では白樺の皮を燃やして迎え火にするんです。
a0218499_17235550.jpg

昔ながらに、ご先祖様を背負って家に戻ってから、夕方の散歩です!
エドのことを大好きな黒柴のゴン太から、大歓迎を受けましたね^^
a0218499_172409.jpg

 訪問、いつもありがとうございます
               
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2012-09-13 17:50 | おでかけ | Comments(0)