えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワンと歩く川俣東沢渓谷(1)夏の高原ぶらり(その3)

8月12日の清里の続きでーす! (今ごろ? そろそろひと月前になるかも・・・汗;)

↓の看板を見て、小径という言葉に誘われて渓谷へ向かいます。
a0218499_1156373.jpg


(小径というようなそんなヤワなものではなかったんですが・・・^^;)



ちょっとちょっと、クマの方が頭がいいと思うけど、リードは離せないね
a0218499_11562043.jpg

今までいた清泉寮の喧噪がウソのように静かです。
小径とは名ばかりで、意外に渓谷は深いです。下りはいいけど、帰りは登らなきゃイケナイのよ
a0218499_11562511.jpg

ひとあし先に涼んでいる坊や^^
a0218499_11563618.jpg

a0218499_11564225.jpg

気持ちよさげです
a0218499_11564725.jpg

a0218499_18195186.jpg

このまま引き返すのも登りがキツイので、どうせならと渓谷沿いを歩くことにします。
a0218499_11565396.jpg

a0218499_11565763.jpg

天井岩橋と言うところです。5人以上は一緒に渡っては危ないそうです。
a0218499_1157168.jpg

a0218499_11571648.jpg

天井岩かな? 左側のツルでエド父がターザンごっこをしたら、興奮して僕も!と騒いだワンコ一匹(笑;)
a0218499_11574918.jpg

周囲の岩は荒々しいです。
a0218499_11575955.jpg


a0218499_18202446.jpg

蘭庭と呼ばれる気持ちの良い場所
a0218499_1158663.jpg

エドたちが立っているあたりは白く煙って見えます。細かい水しぶきが上がっていて涼しい^^
a0218499_11581048.jpg

行者滝?と蘭庭橋
a0218499_11581536.jpg

a0218499_11582187.jpg

また、泳いでますね〜〜
a0218499_11591189.jpg

a0218499_11591784.jpg

流れの中を石伝いに歩くのは怖いので、かあさんは橋を渡っていきます。
a0218499_11592188.jpg


a0218499_11595091.jpg

この棒が気に入ったらしいけど
a0218499_11594542.jpg

持って歩くんだ!と言われても困るんです(> <)
a0218499_11595560.jpg

a0218499_11593498.jpg

夏にはとても涼しくて気持ちよいけど、広葉樹も多いので、秋も良さそうです。

* 長くなるので、続きはまた・・・

 訪問、いつもありがとうございます
               
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2012-09-07 18:24 | おでかけ | Comments(4)
Commented by ゆず・かぼす at 2012-09-07 23:18 x
鬼怒川沿いですね。良いとこですね~~(^^)v。川俣ダムの更に奥の栗山と言うところに三年ほどいたので、良く分かります(^^)v。
Commented by われもこう at 2012-09-08 18:23 x
☆ゆずかぼパパさん、こんにちは
いや〜〜残念ながらハズレでしたよ^^;
ずっとお手軽な、清里の清泉寮のすぐ下の川俣川なんです。鬼怒川も紅葉シーズンは素敵でしょうね。そんな奥に3年もいらしたんですか!温泉三昧かな〜〜(うらやましい^^)
Commented by 冬青 at 2012-09-12 23:24 x
川俣渓谷、ひんやりとした感じでよいところですね。
エドくん、泳ぎがお上手ですね。ワンズはこのような自然の中を歩くのは大好きですね。
きれいな川でクールダウンができ、うっすら獣のにおいもしたりして。(笑)
うちのエアデールたちも水が大好きです。
Commented by edo2006 at 2012-09-13 17:53
☆冬青さん、こんにちは

大賑わいの清里の真下なのに、静かで気持ちよかったです。
エドは、水を見れば即入りたがります^^;
きれいな川ばかりなら良いのですが・・・

そう、山では高鼻で匂いをとるんですよね^^