えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

初体験いろいろ・・・

8月2日
毛ものびてムクムクになってきましたが、相変わらずお手入れサボり中です^^;
a0218499_11281054.jpg

目に入って、うっとおしそうね
a0218499_11281696.jpg





a0218499_11282167.jpg



* 春に初体験の交配をしたのですが、『診察を受けたらお腹に入っていなくて、すごく残念でした』と言われて、そういう時はいつかまた再交配しなくちゃいけないのかなぁ〜〜と、思いつつそのまま・・・

ところが、7月28日に突然『実は予定日を一週間過ぎて8頭生まれて、生き残った6頭すべての行き先が決まりました』って電話があってビックリ!!
予定日も何も、お腹に入ってたことすら知らないもんね〜〜
ともあれ、えどっ子はとうちゃんになりました^^  どこかに、エドの遺伝子を持つ子がいるのは、こそばゆいような感覚です。
それなりの能力があれば競技などで活躍してもらいたい気もありますが、それはともかくも子犬たちのこれからの犬生に幸多かれと祈っています。 素敵なご家庭に迎えられるといいですね。いわば、孫を見守る気持ちです(^^)

それにしても、子犬を引き取ってからの数ヶ月のそのご家族のテンヤワンヤを思うと、笑み(というよりニンマリかな?!)がこぼれてきます。ご覚悟を!
エアデールテリアは子犬といえども一筋縄ではいかないですからね〜〜(笑;) 子犬育てが初体験ではない慣れている家族であることを祈ってます^^;


生れ出づるものあれば死出の旅路につくものもあり・・・さて、10日ほど前に母の旅立ちを見送りました。ご心配くださった皆様、ありがとうございました。

その後の一連のバタバタしたことがらもようやく終わり、事務手続きは残りますが、昼間はエドと二人だけの静かな生活となりました。4年ほどを除いてはいつも傍らに母がいただけに、昼間の我が家に私以外の人がいないというのも初体験です。もうあれこれ口うるさく(^^;)心配してくれる人はいないので、今度は自分がその役目を担うことになるのかもしれません。

これからの人生にも初体験がいっぱいあることでしょうが、なるべくいろいろな初体験、悲しく辛い体験は欲しないけど、喜びの初体験をたくさん楽しんで生きていきたいと思うこの頃です。

・・・と思うヒマなく、今日はコボちゃんを預かって楽しく疲れたわれもこうさんです。エドは・・・・一日中ずっとヤキモチを焼いていました^^;


     訪問、いつもありがとうございます
               
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2012-08-03 00:00 | 日々の暮らし | Comments(10)
Commented by ひなたまま at 2012-08-03 21:20 x
初めてコメントします。
え~、エドくんの子ども欲しかったな〜
ハンナの血を引いているとは、うらやましい!

ドイツ系のエアデールと、イギリス系のエアデール、両方飼いましたが、私にはドイツ系が似合ってると、痛感した今日この頃です。

お母さま、残念でしたね。ご冥福をお祈りいたします
Commented by われもこう at 2012-08-04 06:17 x
☆ひなたままさん、はじめまして^^
おはようございます。初コメありがとうございます。

ひなたちゃんはドイツ系のエアデールテリアですか? もしかして北の方の子かしら?

ハンナを知っているとは驚きです。
たった一回の出産でしたので、ハンナの直仔はエドたち9頭(だったかな?)しかいません。もっとも同胎のハクスレイの子はたくさんいるようです^^

我が家のエアデール経験はエドだけですので、イギリス系は知らないのですが、そうなんですね・・・相性もあるのでしょうね。
我が家は、エド父が最初からなんとしてもドイツ系の遠藤先生からお願いしたい人だったからなのですが、この血気盛んなヤンチャをしつけるには、甘甘すぎるとうさんですから、いろいろやらかしてくれてますよ(笑;)

母のことお気遣いありがとうございます。高齢でしたし寿命と本人も納得しておりました。

訪問ありがとう 
いつか、ひなたちゃんのことを教えてくださるとうれしいです。
Commented at 2012-08-04 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あすぴー at 2012-08-04 11:35 x
エド君お父さんですか⁈
それはおめでとうございます!
それぞれの家庭で可愛がられ、活躍を見る事が出来たら嬉しいですね♪
新たな楽しみが増えましたね。

お母様のご冥福をお祈りいたします。
うちの母も昨年の8月でした。早いものでもう一年になります。
しばらくはまだそこにいるような不思議な感覚を覚えますね。
Commented by われもこう at 2012-08-04 12:59 x
☆鍵コメさん、こんにちは

ありがとうございます
ご活躍いのってます。またよろしくお願いします。
Commented by われもこう at 2012-08-04 13:02 x
☆あすぴーさん、こんにちは

人間と同じで、父犬という存在は微妙なものですね^^;

あすぴーさんも!! まあ、ちっとも存じ上げずに失礼しました。
今年は初盆で一周忌・・・お母様の思い出に浸る機会も多いですが、なにかとお忙しいことでしたでしょう。
Commented by shin蔵 at 2012-08-04 14:35 x
エド君だいぶ伸びましたね(^-^)

モコモコもまた可愛いですが(笑)
ウチのも先日までは兄ちゃんがモコモコで
今は妹がモコモコです(^^;;
エド君パパになったんですね‼お相手はあの子かな?(^-^)
Commented by われもこう at 2012-08-04 17:06 x
☆ shin蔵 さん、こんにちは

トリミング会の直後からあれこれありまして、まったく手を入れてないのがバレバレですね^^
二人いるとすぐお手入れの時期になってしまいますね。

お相手?  A訓練所を通じてなので、まったく知らないんです。
そういえば、JKCから葉書が来てたような・・・・バタバタしていて、それどころじゃなくて(滝汗;)・・・でも、地域的にはそちらの方面かも・・・

エド父が戻ってきて夏休みに入ったら、二人がかりでトリミング頑張ろうかな(^^)
Commented at 2012-08-08 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by edo2006 at 2012-08-10 22:02
鍵コメさん、こんばんは
母のこともあって、すっかりご無沙汰しております。

まあ、そうでしたか!! うれしい限りです。
こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>