えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

初体験いろいろ・・・

8月2日
毛ものびてムクムクになってきましたが、相変わらずお手入れサボり中です^^;
初体験いろいろ・・・_a0218499_11281054.jpg

目に入って、うっとおしそうね
初体験いろいろ・・・_a0218499_11281696.jpg





初体験いろいろ・・・_a0218499_11282167.jpg



* 春に初体験の交配をしたのですが、『診察を受けたらお腹に入っていなくて、すごく残念でした』と言われて、そういう時はいつかまた再交配しなくちゃいけないのかなぁ〜〜と、思いつつそのまま・・・

ところが、7月28日に突然『実は予定日を一週間過ぎて8頭生まれて、生き残った6頭すべての行き先が決まりました』って電話があってビックリ!!
予定日も何も、お腹に入ってたことすら知らないもんね〜〜
ともあれ、えどっ子はとうちゃんになりました^^  どこかに、エドの遺伝子を持つ子がいるのは、こそばゆいような感覚です。
それなりの能力があれば競技などで活躍してもらいたい気もありますが、それはともかくも子犬たちのこれからの犬生に幸多かれと祈っています。 素敵なご家庭に迎えられるといいですね。いわば、孫を見守る気持ちです(^^)

それにしても、子犬を引き取ってからの数ヶ月のそのご家族のテンヤワンヤを思うと、笑み(というよりニンマリかな?!)がこぼれてきます。ご覚悟を!
エアデールテリアは子犬といえども一筋縄ではいかないですからね〜〜(笑;) 子犬育てが初体験ではない慣れている家族であることを祈ってます^^;


生れ出づるものあれば死出の旅路につくものもあり・・・さて、10日ほど前に母の旅立ちを見送りました。ご心配くださった皆様、ありがとうございました。

その後の一連のバタバタしたことがらもようやく終わり、事務手続きは残りますが、昼間はエドと二人だけの静かな生活となりました。4年ほどを除いてはいつも傍らに母がいただけに、昼間の我が家に私以外の人がいないというのも初体験です。もうあれこれ口うるさく(^^;)心配してくれる人はいないので、今度は自分がその役目を担うことになるのかもしれません。

これからの人生にも初体験がいっぱいあることでしょうが、なるべくいろいろな初体験、悲しく辛い体験は欲しないけど、喜びの初体験をたくさん楽しんで生きていきたいと思うこの頃です。

・・・と思うヒマなく、今日はコボちゃんを預かって楽しく疲れたわれもこうさんです。エドは・・・・一日中ずっとヤキモチを焼いていました^^;


     訪問、いつもありがとうございます
               
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2012-08-03 00:00 | 日々の暮らし