えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ご近所の先輩エアデールテリア

7月15日
早朝から(朝6時に電話)母に呼び出されて病院に向かうと、病院前の歩道で見たことのある子!
ご近所エアデールテリアの先輩、ピット君と久しぶりに会いました^^
a0218499_1792272.jpg

12歳になったそうですが、まだまだ元気そうです。
もともと白っぽい子だったけど、、さらに白くはなったね^^
a0218499_1792664.jpg

ママさん曰く、散歩コースが彼の気分によって短くなることもあるそうです。

もう一頭のご近所エアデール先輩、近辺唯一の♀犬のバニーちゃんにも最近はすっかり会わないから、ピット君がこの界隈ではエアデールテリア最長老かも・・・いつまでも元気にガンバレ〜〜!

クライス君と同胎のプルート君もS公園の常連だけど、もう一年以上会ってないなぁ。
でも、彼は元気に遊んでいると風の噂に聞いています^^


  訪問、いつもありがとうございます
               
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2012-07-16 16:43 | 散歩道あれこれ | Comments(10)
Commented by tonko at 2012-07-16 23:08 x
ところで 母上さま どうなさったの
朝6時ですか 大変かもしれませんが
頑張ってくださいね 
私も娘に同じことするかもしれないからです
娘がtonkoのこと 年だっていいます
忘れたり 落としたり とんでもないこと
するようになったと言われてます

確かにそうかもしれません(笑)。
Commented by ❤Mana❤ at 2012-07-17 03:20 x
お母様、大丈夫ですか~?
お大事になさって下さいませ。<(_ _*)>ペコ

中型件は大型犬よりは長生きですものね~♪
頑張っていつまでも楽しく過ごして欲しいですね~♪
Commented by あすぴー at 2012-07-17 12:59 x
お母様入院なさっておられるのですか?
大変ですね。

元気な先輩ワンコさんをみるとあやかりたいって思いますね。
Commented by われもこう at 2012-07-18 06:16 x
☆tonkoさん、おはよう

それだけ辛かったのでしょうね。
覚悟を決めての入院&介助です。
でも、こちらの方が早くダウンするかも・・・(^^;)

娘と暮らすしている私の母やtonkoさんは幸せだと思います。
お互いに言いたいこと言い合ってはいますが、最期まできっちり看取る覚悟がありますから。
Commented by われもこう at 2012-07-18 06:18 x
❤Mana❤ さん、おはよう

余計なひと言を書いてしまって、ご心配おかけしました。

先輩犬には勇気づけられますね。でも、このピット君は誰にでも優しいとてもいい子で、ヤンチャな誰かさんとはエライ違い(^^;)
Commented by われもこう at 2012-07-18 06:21 x
☆あすぴーさん、おはよう

エド父が出張していて散歩係をしているときは目が回りそうでした^^;
少々夏バテ気味ですが、頑張ります!

ハッピーちゃんの元気にも勇気づけられています^^
Commented by shin蔵 at 2012-07-23 18:04 x
12歳で元気だなんて素敵ですね

Commented by われもこう at 2012-07-27 11:21 x
☆shin蔵さん、こんにちは
12歳まで、もっともっと元気に一緒に暮らせたらうれしいですね〜〜〜がっつき大口のワンコはどうかな〜〜?
Commented by モカパパ at 2012-08-01 11:48 x
ご無沙汰しています。ピットくん モカの親戚かも・・・。ずっと昔に聞いたことがあるような。お母さんが同じだったかなぁ。それにしてもあまりにも毛質と色が似ています。抜きにくそうな毛です(笑)
Commented by われもこう at 2012-08-01 14:33 x
☆モカパパさん、こんにちは
あら、ご親戚でしたか?  エアの世界は狭いのかな(^^)

このピット君は、家族の皆さんから可愛がられているのがよくわかり、男の子とは思えないほど誰にでも優しい子です。
いつもご家族が丁寧にお手入れされています。