えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

血縁かな?

a0218499_21455776.jpg


エドではありません。キリリとした顔の子ですね。
でも、ドイツ系そのもので、いわゆる真四角のイギリス系とは違う雰囲気で、やはりその点はエドとよく似ています。




少し前に、ウォツカママさんが見つけて教えてくれた Haus Schirmer 犬舎の9歳の子だそうです。  IPO競技用のチョークが格好いいね^^
キリッとしたいかにも訓練性能の良さそうな子ですね^^ 俊敏かつ精悍な雰囲気です。
性格もえどっ子以上に血気盛んなのかな〜〜?


Haus Schirmer(ハウスシルマー)といえば、東ドイツ系の有名なエアデールテリアのブリーダーさんです。エドの実の父ちゃん、ズーコ Suko von Haus Schirmer (呼び名 ゴッドマンⅡ=ゴッちゃん)の実家です。
犬舎が同じだからといっても、親戚かどうかはわかりませんね。何系統もいるはずですから。

今は、以前にも増して、外国産の子を連れてくるのは大変だと聞いております。

この、パッチリでない(あんまり愛嬌のない)お目々はよく似ていると思うけど、キリリ度が違うかな〜〜エドは母犬のハンナ(エリクソン)似だと思うから、やはり↑の子は、父犬のゴッチャン(ゴッドマンⅡ)のほうにより似ているかな。

他犬種の人たちからは、見分けが付かないとよく言われるエアデールテリアですが、飼い主から見れば一目瞭然!(笑;)
血筋・血縁というのを意識するようになったこの頃です。
それにしても、ワンコつながりでいろいろな縁と出会えるというのもなかなか面白いものですね(^。^) 

さて、エドの写真てほとんどボールを噛み噛みしてるのが多くて(^^;)
↓のはどうかな? エドの少し前の写真。

a0218499_221029.jpg

a0218499_2295336.jpg


a0218499_2210738.jpg

a0218499_2210115.jpg


こうして見比べてみると、エドはやっぱり 父さん子の甘えん坊やかな(笑;)


(ウオッカママさん、写真の紹介ありがとう<(_ _)>・・・勝手に載せちゃったけど(滝汗;)
一番上↑みたいな、かっこよい写真を撮ってみたいですね〜〜^^


* ついでに愚痴を少々

8月8日が涼しく爽やかだったので、思い切って庭の草取りを半日しただけなのですが・・・
虫に噛まれて?ピリリと痛いから皮膚科に行ったら、帯状疱疹の始まりではないかと言われてビックリ仰天 (@_@)  その後、頭痛でダウンすること2日・・・
これから夏休みで温泉の計画もあるし、今日の皮膚科再診で、対処薬をもらっては来ましたが、夜になったら本調子ではないものの少しは回復して来たので、悩み中です。
吐き気を伴う頭痛は帯状疱疹の症状の一つと言われても、頭痛持ちとしてはそんなことはしょっちゅうあるし、いまのところ皮膚は痛くも痒くもないし・・・
飲むべきか飲まざるべきか・・・・お守りとして持ち歩こうかな〜〜と、まだ飲んではいません。

ついでに・・・夏休みにはいるので、お返事訪問はしばらくできない・・かも?!


     訪問、いつもありがとうございます
               
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2012-08-15 00:00 | つぶやき | Comments(12)
Commented by sana at 2012-08-11 00:23 x
ウチもFacebookでエリクソン犬舎の写真を見つけて、しみじみと見いったりしてました。血筋って面白いですね~
Commented by われもこう at 2012-08-11 07:46 x
☆sanaさん、おはようございます
へぇ〜〜、Facebookではエリクソンの子たちが見られるんですね!! そりゃまた、母犬系列のお顔拝見といきたいところです^^
エリクソンにしてもハウスシルマーにしても、素晴らしいですが、はるばる日本にはなかなか出してくれないようですね、ましてや優秀な子は自分のところで抱えたいのでしょうしね(^^;)  

FBには登録だけして放りっぱなしなんですが・・・もうすこし時間ができたら、活用してみようかな? 
Commented by 冬青 at 2012-08-11 10:09 x
ゴッドマンの実家のワンちゃんですか、うちのアルディや同胎のアジュガはエリクソン系なので血統は違いますが雰囲気に似たものを感じます。(うちのきりりとはしていないのですが。笑)

エド君とっても意志のある表情が素敵ですね。
よい写真ですね。

ボール、うちの子たちも大好きです。
子犬のジャスミンはアルディのくわえたボールを飛びついて引っ張るのがマイブームのようです。ボール好きになってもらいたいと思っています。
Commented by われもこう at 2012-08-15 11:02 x
☆冬青さん、こんにちは

昨夜遅くに戻ってきました。
アルディちゃんはハクスレイの子でしたかしら・・・ハクスレイは、エドの母犬ハンナの同胎ですから、ウチのエドの甥っ子になりますね^^

ボールね・・・・好きなのは良いのですが・・・うちのは、小さい頃に遊び友だちが口にくわえているボールを奪い取るのが大好きでしたね(笑;)
油断もなにもできなくて・・・したがって、ドッグランには入れません(泣;)

散歩道で、1個か2個は見つけて、意気揚々とくわえて帰ってきます。
Commented by shin蔵 at 2012-08-16 10:08 x
エアデール飼いだと見分けがついたりしますよね^^

ウチの二匹はドイツとは無縁の子ですがアメリカ×アメリカとアメリカ×イギリスなので血が近い二匹でも顔も性格も違います^^




Commented by われもこう at 2012-08-16 22:33 x
☆shin蔵さん、こんばんは
>血が近い二匹でも顔も性格も違います^^

そうそう、見た目はともかく性格はその子次第で全然違いますよね。
私としてはもうすこしおとなしい子のほうが扱いやすいと思うときもありましたが、エド父にとってはこのぐらいヤンチャで積極的な子で大正解のようです。

親の育て方にもよるのかも知れませんが、持って生まれた性格ってのは絶対にありますね!
こればかりは、同胎でも全然違います。
Commented by ❤Mana❤ at 2012-08-17 02:46 x
帯状疱疹・・大丈夫ですか~?
やっぱり過労とストレスですかね。。(-_-;)。。

私も母が入院している時に舌に帯状疱疹が出て、舌の側面から喉に掛けて全部痛くて、食べれないし喋れないしで、もう大変苦しい日々を送りました。

看病と仕事と子育てが全部一緒になっていましたからね。。
過労とストレスそのものでしたよ。。
お大事になさって下さいませ。<(_ _*)>ペコ
Commented by ワサビmama at 2012-08-18 17:03 x
帯状疱疹(ヘルペス)ですか?
ピリピリ痛いですよね(>_<;)実はつい先日私も・・・です。
気が付かないのに、体は正直ですよね(涙)どうぞお大事になさってくださいね。

ドッグスクールの校長先生が、いつも、おじいちゃん:ゴッドマンとお父さん:ハクスレイの血筋を褒めてくれますが、本人カイルは、甘々で育っているせいか、なかなか血筋をいかす育て方ができてませ~ん"o(-_-;*)
すごいヤンチャで、甘えん坊です(笑)




Commented by fieldgarden at 2012-08-19 11:23
こんにちは
すごいね
読んでると楽しいです
つながりが一番楽しい えどくん 甘えん坊もかわいいよお
Commented by われもこう at 2012-08-20 10:14 x
❤Mana❤ さん、おはようございます
帯状疱疹・・じゃなくて、やっぱり虫さされ+疲れだったみたいです(笑;)
でも、おかげでゆっくり体を休めることに専念できました。

Commented by われもこう at 2012-08-20 10:17 x
☆ワサビmamaさん、おはようございます

ナントカ、帯状疱疹ではなかったようです。
疲れで2日間寝込んだののがかえって良かったのかもしれません。

ワサビmamaさんはヘルペス持ちなんですね〜〜なかなか厄介な代物のようです。どうぞ無理せずにお大切になさってください。

>すごいヤンチャで、甘えん坊です

カイルちゃんのそれは、血筋だと思います(爆笑;)
Commented by われもこう at 2012-08-20 10:19 x
☆fmamaさん、おはようございます

そう、ワンもいろいろ繋がって、ヒトもつながっていく・・・楽しいですね^^
昨夜遅くに戻って、今朝見たら、また巨大キュウリが・・・さすがに食べられないぐらい(^^;)