えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

一件落着! ヤッタネ(^^)

 7月13日
手術後2週間、退院後12日目の13日に、また病院で検査です^^
a0218499_17858100.jpg





体重、25.95kg・・・胃を切って低脂肪食を食べている割には 前よりも太ってる?!
a0218499_1791064.jpg

運動不足かつ、4回〜3回食なのでいつもの分量より食べてるみたいな気がする・・・
a0218499_179414.jpg


手術直後に肝臓数値が高かったので、今回もう一度血液検査をしましたが、その結果が良ければ、『これにて一件落着』だそうです。 まだちょっぴりヒヤヒヤだけど、良い結果であってほしいです。
食事も少しずつ平常食に戻して、シャンプーもOK

この日は、手術代のお支払いもしましたが、すごく良心的な代金でホッとしました。

たまたま居合わせたチビワンの若いママさんが、食道にガムを詰まらせて夜間救急病院で取っったら相当な金額(6桁)だったとか泣き言を言ってました。・・・・・・私がD病院?と聞いたら違ってたけど、『D病院もかなり強気だよね〜〜』と言う声が聞こえてきました。皆さん、よくご存じだわ〜〜〜

ちなみに、食道に詰まったときは、胃に落とす薬があるそうで、それを使ってもらったうえで、N病院に行けば、それなりで済んだとか・・・「普通のOLには払えない金額だから、この次やったら天国に行ってもらうからね」と話す若い飼い主さんが可笑しかったです。あの調子なら絶対にできないでしょうけどね(笑;)


さて、3連休にエド父が信州に一緒に連れて行く予定だったので、先生に「旅行はだいじょうぶですか?」と伺うと、『エッ、旅行?!』と、一瞬絶句していらしゃいましたが、走らせなければ大丈夫とのこと・・・
エド父にその点はキッチリ伝えておかないとね^^  あと、川や用水路に入水しないようにともよくよく言っておかないと、すぐ調子に乗ってやってしまいそうな父子ですヮ



というわけで、7月14日の早朝に出発です^^
a0218499_1791646.jpg

バリケンに入れないで後部座席で連れて行くというのを、皆でアブナイからと説得して、ようやくなんとかバリケンの子となりました(滝汗;)


*  7月14日に、N病院から血液検査の結果が留守中にFAXで送られてきて着信もあったので電話したら、診察後に折り返してくださるとか・・・・、夜10時過ぎに診察終了後の先生から電話をいただきました。〜〜遅くまでやっていらっしゃるんですよね〜〜


肝臓数値もすべて平常に戻り、『これにて完治』と言って良いそうです^^

先生、ご心配くださった皆様、ありがとうございます。

もう、拾い食い&盗み食いは絶対にサセマセン!と言わなくてはいけないんだけど、なんとなく自信のないダメ親です (´ヘ`;)ハァ

でも、こんなつまらない事故で天国に行くことの無いよう、頑張ろう!!


     訪問、いつもありがとうございます
               
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


*  とりあえずご報告まで
   母の入院で、皆様のブログへなかなか伺えず、申し訳ありません<(_ _)>
by edo2006 | 2012-07-15 07:16 | 健康管理 | Comments(12)
Commented by あすぴー at 2012-07-15 20:50 x
エド君、全快おめでとうございます!!
よかtったですね。
それにしても大きな傷ですね。
人間ならこんなに早く元通りの生活は出来ないと思いますが、ワンコってすごいですね。
旅行にお出かけも、あまり激しい運動や水遊びは禁止とはちょっと辛いかもしれませんね。
でも遠出までできるようになってほんとに良かったです。
かあさん、看病お疲れ様でした。
Commented by nmzk at 2012-07-15 22:03 x
おめでとうございます\(^O^)/
旅行を大いに楽しんで下さい(注意事項は守ってね)♬
Commented by J at 2012-07-16 09:36 x
エド君よかったね〜!! ラスロも肉球の間が赤くなってアレルギーかもしれないt宣告され、N病院に通院中。やっぱり病院と縁の切れない生活です(涙)。体はすっかり大きくなったラスロですが、いまだ足を上げて排泄する気配無しです。
Commented by われもこう at 2012-07-16 16:02 x
☆あすぴーさん、こんにちは

全快かどうかはわからないのですが、まあワンコの回復力はスゴイですね^^
遠出と言っても、実家ですから〜〜(^^)
きっと、川には入れてるんじゃないかなぁ〜〜^^;
Commented by われもこう at 2012-07-16 16:04 x
☆nmzk さん、こんにちは

ありがとうございます
>旅行を大いに楽しんで下さい(注意事項は守ってね

旅行といってもエド父が連れて行ってるので、注意事項を守るかどうか、はなはだ疑わしいと思ってます(汗;)
Commented by われもこう at 2012-07-16 16:13 x
☆Jさん、こんにちは

暑いですね〜〜夏休み始まった? 私は当分遊べそうもないヮ

エドはいつか、またこれで天国に行きそうで、やっぱり油断できなくて心配です。

ラスロ君、アレルギー検査したのかな?  あの狭小駐車場にも少々慣れてきてるヮ・・・(汗;) 

足を上げないのなら、そのほうが断然良いと思いますよ^^
室内でするならね^^  外じゃないともうしないのかな?

N病院、予約してても最近は女性の先生方の場合が多いです。もっとも、質問するとN先生にお問い合わせになるようです。先生は後からご入場(笑;)

たまたま今日、D病院から移転のお知らせが来ました。個室対応だってさ!! 雲泥の差というかなんというか・・・(爆笑;)
Commented by tonko at 2012-07-16 23:02 x
良かったですね

何でも普通が一番 なんか憎めない表情
するいや出来るエド君 可愛いです
先のことは、考えないこと 今を楽しみましょう

明日帰るのですかな?
Commented by ❤Mana❤ at 2012-07-17 03:16 x
昨日訪問させて頂いたときは中国文字のような文字化けで読めなくて引き返したんですが、今日は読めて良かったです~♪(*^ー^)v

エド君、復活おめでとうございます。<(_ _*)>ペコ
良かったですね~♪
もうご旅行へ~?お元気そうで何より~♪(~_~;)ゞポリポリ

ガムね~!ウチもMerciはお上品に少ししか食べないんですが、チビMilkyがお兄ちゃんのガムまで横取りして飲み込むのですよ。。
なので、要注意なんです!
ゲーゲーしてガムの丸い頭がコロリと出てきたことが有ります!
気をつけなきゃですね。。(>_<)。。
でも一瞬で飲み込んじゃうので阻止は難しいですよね。。。

お互い気をつけましょうね~~(^_-)-☆
Commented by われもこう at 2012-07-17 14:42 x
☆tonkoさん、こんにちは

普通!  これが本当に難しい!!
はい、3連休の夜に戻ってきました。。。またいろいろ・・・ヤンチャをしてきたらしい(滝汗;)
Commented by われもこう at 2012-07-17 14:44 x
❤Mana❤ さん、こんにちは

あれ?文字化けですか? エキサイトでは珍しいですね。
旅行というか、とうさんのお供です^^;

Milkyちゃんは、オニイチャンとは違ってかなり活発なんですね。活発な子は一緒にいて楽しいのですが、心配は増しますね^^
Commented by ゆず・かぼす at 2012-07-18 21:01 x
良かったね(^^)v。健康第一。
Commented by われもこう at 2012-07-19 23:41 x
☆ゆず・かぼすさん、こんばんは

ありがとうございます
健康体なのにこんなコトで・・・今後はさらに気をつけます。