えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ただ今トリミング中

* 今! と言っても、実は日付は6月3日の日曜日(今日は6月22日^^;)

この日は、エアデールテリアクラブ埼玉のトリミング会にお邪魔しました。
a0218499_10251665.jpg

約1年前、こちらに初めて参加させていただいた当日の朝に魔女の一撃を食らったエド父にとっては、やや苦痛の思い出の場所です(笑;)

今回は、無事に過ごすことができました。。あーーーっ無事でないことが一つ!!
大ドジなことに、トリミングテーブルを忘れてしまったのでした(滝汗;)。気づいたときはすでに埼玉県内でしたので、そのまま失礼して、お借りしたモカパパさんや皆様にご迷惑をおかけしました<(_ _)>

さて、相当手を抜いていて、モコモッコ状態のえどっ子です(滝汗;)
a0218499_1025483.jpg







先生にも抜いていただいた後は自分たちで!・・とはいえ、私たちだけでは無理そうと、先生のお弟子さんがお二人で手伝ってくださいました。
エアデールのトリミングは初めてということで、かなり頑張っていただけて、有り難いことです。

a0218499_102628100.jpg

父ちゃん、顔は痛いよぉ〜〜ーー;
a0218499_1026648.jpg

まだですか?
a0218499_10264582.jpg

こんどは耳ですかぁ?
a0218499_10265246.jpg


a0218499_10273222.jpg

ひたすら我慢の子
a0218499_1027396.jpg

シッポを抜かれるの、キライですーー;
a0218499_1028372.jpg

お顔がだいぶスッキリしてきました
a0218499_10281543.jpg


美味しいお昼ご飯と総会を挟んで、午後再びチャレンジ^^
K先生からは、心当たりのある方は、もうすこし事前に抜いてくるように!というお達しもありました(どーも、すみません <(_ _)>)


会長さんのお声がけで、最終兵器として「首の魔術師のshin蔵 さん」に厄介な首回りもスッキリしていただきました。  いやぁ〜〜スッキリ!! ありがとうございます。ご自分のワンズ+エドまで・・・お疲れさまでした m(._.)m ペコッ 

K先生とお弟子さん、毎回準備が大変な会長さんご夫婦と役員さん、場所を貸してくださったTさん、そしてshin蔵さん、大変お世話になりました。

皆様にも大変お世話になり、楽しい時間が過ごせまして、ありがとうございます。
ご近所さんからも、綺麗になりましたね〜〜と褒められましたのョ (#^.^#)

他のワンズの写真はこの次の記事に・・・^^


  訪問、いつもありがとうございます
               
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2012-06-22 11:26 | おでかけ | Comments(6)
Commented by mochamama at 2012-06-22 19:31 x
おつかれさまでした!
エドくん、いい子で抜かれていましたね。
迷惑そうなお顔がいいです(^^)
次回もご参加お待ちしています。
Commented by tonko at 2012-06-22 22:07 x
エェ~~抜くのですか
痛いでしょうに 刈るのではないのですか

エドでなくて良かった!!
2枚目 父さん じっとしてるからね そんな顔に
見えるわよ 可愛いわ。
Commented by edo2006 at 2012-06-23 12:36
☆モカママさん、こんにちは

大変お世話になりました。
ささっと済まそうと思ったのですが、結局テーブルをずっとお借りして、モカショパンちゃんたちが満足にできなくてごめんなさい。
次回は、忘れ物無しで、仕上げ程度に頑張ってきます^^;
Commented by edo2006 at 2012-06-23 12:39
☆tonkoさん、こんにちは

抜くんですよぉ〜〜
トリミングと言うよりは、正確にはプラッキングあるいはストリッピングというのかな? 

テリアは、柴犬などと違って、自然には抜けないので、抜いて換毛させるんです。
刈ると、毛質が悪くなると言われています。首やお尻はバリカンをかけることもありますが、基本的にはナイフで引っ張るようにして抜くんです^^
Commented by shin蔵 at 2012-06-23 13:33 x
こんにちは似非魔術師です^^;

「あれで良かったのかな~ぁ」って自問自答の毎日です^^
自分の犬以外のを抜く機会はほとんどないので新鮮で勉強になりましたので、こちらからお礼を言いたい位です<m(__)m>

Commented by edo2006 at 2012-06-23 15:15
☆shin蔵さん、こんにちは

いやぁ〜〜ほんとうにスッキリ!! ありがとうございました。
ご自分のワンズ+他の子たちをやってお疲れのところ・・・会長さんのひと言で、エドまでやってくださって助かりました。
こんなもしゃもしゃな子をやる機会は滅多にないでしょう。。申し訳なかったですが、とってもうれしかったです(*⌒ー⌒*)

次回は、もうすこしヌキ抜きしてから伺います(大汗;)