えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

山へ(その2)

5月13日、相模湖周辺の続きです

この後は、いったん相模湖へ戻って、エド父が前に行ったお蕎麦屋を探したのですが見つからずに、そのへんのカフェに入ったら、ここでトンデモナク待たされてイライラしたり・・・

またもや、行き当たりばったりに車を動かします。
行き当たりばったりと言っても、エド父は10年以上前に行った場所にもう一度行きたいと探すのですが、これがアーデモないコーデモないと、なかなか見つからない

で、ようやくたどり着いたのがココ!
a0218499_1246221.jpg

ん? 川ですね〜〜
水が多いですョ、とうさん
a0218499_1246176.jpg







a0218499_12462850.jpg

a0218499_12463449.jpg


あの橋(中央道)の橋脚の下あたりに、その昔に不思議なトンネルがあったそうです。
その頃はもちろんエドはいなくて、下の子どもたちを連れてこのあたりで遊んでいたエド父が見つけて、そのトンネルをずっと入って行きたかったらしいけど、小さな女の子たちが怖がって途中で断念したのを思い出して、再チャレンジしたかったらしいです!!
でも、地形が変わっていて、そのときはずんずん歩いて行かれた浅瀬がけっこうな水量で、長靴でもどうかな〜〜?
私は絶対にそんな冒険には加わりたくないし・・・(汗;)・・・ということで、再チャレンジの夢はまたいつかの夢ということになりました。
本当に、トンネルは今でも有るのかな?  相模湖まで通じてるってホント?

a0218499_12472618.jpg

車を置いた場所には、昔は別荘のような家があったそうです。
いまでは鬱蒼とした森になっています。十年一昔とはいうけれどね・・・・

その家を探していたから、余計にこの場所が見つからなかったようです。
a0218499_12473821.jpg

いつまでも冒険少年なのか・・・エド父にくっついて歩くと、ときどきとんでもないとこに連れて行かされるのは確かです^^;



しかし、今回は、この行き当たりばったりの延長で、素敵な場所にたどり着きました。
車もほとんど通らない林道の先には、きれいな茶畑が広がっていました。

a0218499_12485288.jpg

生藤山の茶畑です。
a0218499_1249194.jpg

にほんの里100選のポスターに使われたことがあるそうです。
a0218499_12491326.jpg

この段々畑の傾斜のすごいこと!
a0218499_12492532.jpg

桜の季節も良さそうです
a0218499_12494813.jpg



中央道が小仏トンネルで渋滞しているので、旧道に回って垂水峠をゆっくり・・・
a0218499_12501980.jpg


遅くなりそうなので、うかい鳥山に寄ります。この寄り道はうれしい^^
a0218499_12504167.jpg

鳥焼きです^^
a0218499_12514637.jpg

お留守番、ご苦労さん♪
a0218499_12505128.jpg



     訪問、いつもありがとうございます
               
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ



* やれやれ、やっとこ1ヶ月前までたどり着きました^^;
今朝から散歩係を言いつけられたせいか?、4時に目覚めたら眠れないので、下書きに入っていた日記をアップして、6時過ぎたから今から出かけます。
階下で、くーくーと鼻で泣く声が少しずつ大きくなってきています

夜の散歩は雨でなければ付いていくのですが、朝の散歩当番は久しぶりだから、誰と会うのかちょっと緊張します。10日間は長いなぁ〜〜〜(´-`)
by edo2006 | 2012-06-15 06:10 | おでかけ | Comments(4)
Commented by エフママ at 2012-06-15 18:02 x
こんばんは
まあ!
相模湖前の住まいから良く行きましたよ
何度もいっては 道を変えたりして お店がないのも多いです
冒険なさるっていいですね 迷子にならないようにね
Commented by われもこう at 2012-06-17 10:56 x
☆fmamaさん、こんにちは

相模湖前にも住んでいらしたんですか!!
それは、この方面が詳しいはずですね^^

今はナビがありますが、ナビがない時代から知らない林道をドライブするのが楽しみな人が1人・・・(笑;)
Commented by tonakko1229 at 2012-06-17 15:05
こんにちは~

そうね ナビがなかった時代があったのよね

茶畑 段々になってるのね
そうですね この国は山の国ですもの

今、どうしてますかエド君 雨が多い今年
ですが 雨でも散歩が嫌ではなかったわ
あの頃・・・
Commented by われもこう at 2012-06-19 20:33 x
☆ tonkoさん、こんばんは

台風の風雨、そちらは大丈夫ですか?
雨ですが、えどを連れて散歩してきました。こんな時に限って出張で不在なんて、ひどいですよね^^;