えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

桜を追いかけて

* あっという間に5月になってしまいました。
前回の更新からなんともう半月以上経っていて・・・・

その半月前ですが、4月15日にお花見に出かけました。

前日の14日土曜日は大雨・・・でも、翌朝は晴れるという予報でしたので、4時起き5時前には出発で^^;、満開という山梨の桜を見に行きます。

最初は、ワニ塚の桜^^
春には珍しいという、八ヶ岳とのコラボで、これは一見の価値あり^^
行った甲斐がありました。

a0218499_15154021.jpg

a0218499_151618.jpg





a0218499_15162542.jpg

a0218499_15161031.jpg


早朝というのにカメラマンが押しかけていました。
次に、本命の桜を見に行く途中に、カメラ小僧たちを見かけて寄り道

これがまたアタリ!!  まるで観光ポスターかカレンダーかという景色でした。

a0218499_15165780.jpg


a0218499_1517944.jpg


a0218499_15171622.jpg



a0218499_15173876.jpg

a0218499_1517375.jpg



こちらが、大本命の「山高の神代桜」ですが・・・・
もうだいぶお年を召していて、養生されていますが、大変そうです・
姿はよれよれでも、花は綺麗

a0218499_15251250.jpg


樹齢2000年?とも言われるエドヒガンザクラです。
日本三大桜の一つで、国指定の天然記念物だそうです。

a0218499_15251715.jpg


実相寺さんは、いろいろな桜が植えられていて草花も咲かせていて、凄かったです^^
ただ、人が多すぎたので、エドは車内でお留守番になりました。こういう時、大きい子は難しいわね

a0218499_15252344.jpg



これで、まだ朝の9時です。
このあと、もう一カ所のお花はまだ咲いていなくて、別の場所で遊んできました。
それはまた後日・・・


 訪問、いつもありがとうございます
               
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2012-05-02 15:43 | おでかけ | Comments(2)
Commented by あすぴー at 2012-05-03 21:00 x
見事なサクラですね♪
こんなサクラが見られるならわざわざお出かけもありですね。
雪の八ヶ岳をバックに、写真素敵です☆
Commented by われもこう at 2012-05-04 23:42 x
あすぴーさん、こんばんは

お天気に恵まれてラッキーでした。
桜の時期は、どうしてもソワソワしてしまいます。

来年は富士山と桜を狙いたいです^^;