えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

初めての病院へ

4月4日、S公園に行く前に、J子さんお勧めの動物病院に、この日初めて行ってみたエドッ子ですが・・・

a0218499_035843.jpg


いろいろ伺ってはいましたが、きっかけはシッポです。
この病院、月1か月2に皮膚科専門外来があるというのです。皮膚科はまだ先なのですが、とりあえず偵察?ということで行ってみることにしました。



最初は、エーーッ? J子さん、本当にここなのかい? と思うほど、狭くてごちゃっとしていて、・・・・・・つまり、今まで先代犬を含めて行ったどの病院よりも美しくはなかったのです。しかも、のっけからトイレを借りたら、診察室内だったりして〜〜(滝汗;)

でも、しばらくしてから(診察室に別の子がいて)待合室でお話を始めた先生は、とても気さくで知識も豊富だし、こちらもいろいろ話しやすい優しい方でした。

ここ一年内の検査データは持っていったのですが、もう一つチェックしておきたいという検査が3月にしていなかったとのことで、そのための血液検査をすることになりました。

結果はFAXでいただくことになっていましたが、すでに一昨日ぐらいに届いていて、さらに電話で説明してくださったのですが、異常なしでした。 さて、皮膚科専門外来は来週です。早く治るといいね^^   フードも関係ありかなぁ?

ついでに、O病院での超音波検査で前立腺が少し大きいかな?・・と言われたと話をしたら、診察の際に手を突っ込んで触診してくれたことには、驚きました。触診でわかるんだ!
ただ肥大していますと言われるのと、肥大とはどういうことかを詳しく説明してくれることではかなり違う。初対面のイメージですが、行動的かつ誠実という雰囲気で好印象です。さすが、 J子さんのおメガネにかなうだけのことはありそう^^
説明も詳しくて明快です。本を持ってきて、ここを読んでご覧というのは、やや K先生風(笑;)


さほど広くはない診察室なのに、お弟子?の先生やスタッフさんがたくさんいます。患者さんも予約時間なのにバンバン来ていました。
とりあえず様子見のつもりでしたが、どうせ血液検査するならって、フィラリアの検査と狂犬病の予防注射までしてきちゃいました^^;  

ただ、道は狭いし駐車場に停めるのがメチャ大変だったので、次回からは、帰り道に見つけた手前のコインパーキングに入れます。そうそう、あとからレシート見たら、初診料なしだったのにはビックリでした。予注代も少し安いと思うし、そのあたりも人気の理由かな?   距離と時間的には前が10分だったのが30分だから、まあまあ、そんなにたいした違いではない。

ちなみに、体重は25.8kg 前回絶食で25.4Kgだったので、こんなものでしょう^^

*そうそう、4月6日に、近所のお宅にいらした訓練士のT先生とばったり会って、 久しぶりで、うれしかったエドとかあさんです。

エドに触ってもらったんですが、「一年なにも訓練していないからブヨブヨかと思ったら、筋肉が引き締まってるね!」と、言っていただけました。
エドとうさんに伝えますと、「当たり前だよ、毎朝ボールで走らせてるんだから」と、得意そうでした(笑;) まあ冬は週1で山に行ってたしね〜〜

競技訓練、T先生のままだったら、続けていたかもしれないのに・・・ちょっぴり残念な気持ちが残るかあさんです^^;

4月7日土曜日の早朝、久しぶりに長野に出かけたエドとエド父です。山をまた走り回るのかなぁ〜〜桜、週末に満開予報だけど、どうするの??? 

a0218499_034831.jpg


ニイチャンのインフルエンザ騒動に続き、ハハまで風邪っぽいと言いだしたので、今年のお花見は無しで、かあさんは、ひたすら家と庭掃除の週末になりそうです。。(実は、週末前にここまで書いていたのに、今ごろ更新になりまして、時系列が少々乱れています。。)


* というわけで、今回まで(かな?)  コメント欄は閉じさせていただきます。
ご無沙汰しておりますが、この多忙な状態なので、もう少しの間お許しくださいな

   訪問、いつもありがとうございます
               
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2012-04-11 16:49 | 健康管理