えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

三月になりました。

*三月に入りました。
あと10日で1年を迎えます。

毎日同じことの繰り返しのような暮らしがどれほど幸せなことなのか!
痛感させてもらえたこの1年でした。
a0218499_1655335.jpg

何気ないワンとのふれあい、この一瞬が二度と来ないことも起こりうる
そう考えると、一日一瞬の日常の生活を大切に心に刻みながら暮らしていきたいものです。
a0218499_1655943.jpg








a0218499_16551525.jpg

a0218499_1655211.jpg

a0218499_16552758.jpg

とうさん、また寝ちゃって、腕枕で遊ぶえどっ子の姿・・・このひとときは毎晩同じようでも同じことは決してない。
a0218499_1655359.jpg

とはいえ、・・「うるさーーい!」とか「イケナイ」と怒鳴っているのもまたいつもの日常なんです(笑;)

最近、ゆっくり長く大地が揺れることがたびたびあります。巷ではいろいろな噂も流されていて、日にちまで指定していたり(滝汗;)  いずれにしろ、水と食料、いざという時の準備だけはしっかりしておかなくてはなりません。
いざという時は!?、まあ、なんとかするしかないでしょう。 大丈夫と信じて^^

いつまでも、この平和な暮らしがつづきますように^^


     訪問、いつもありがとうございます
               
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2012-03-02 15:18 | 日々の暮らし | Comments(8)
Commented by fieldgarden at 2012-03-02 16:45
こんにちは
1年って早いね
空ちゃんも3月になると11歳に。
ふたりとも11歳 1日1日を大切にしないとねっ^^
Commented by shin蔵 at 2012-03-02 19:07 x
当たり前は当たり前にないって実感しましたね。
Commented by nmzk at 2012-03-02 21:08 x
こんばんは。
1日1日を大切にしたいと思うのですが、つい慌ただしく時間が過ぎてしまいます(^_^;)
とあれ、いざという時に慌てないよう、心の準備をしておきます。
Commented by あすぴー at 2012-03-02 21:34 x
あの日から世の中変わりましたね。今まで当たり前だったことが、当たり前にしていたことが出来なくなってしまいました。
これから何十年も巻き散らかされた忌まわしいものと付き合っていかなくてはならない、未来に生きる子供たちのことを思うと可哀相でなりません。
次にまた来るといわれている首都圏直下や東南海、自然災害だけで終わってくれたらまだ儲けものです。
災害時の備えはわんこも含めいつも考えてしまいますね。
Commented by われもこう at 2012-03-04 11:56 x
☆fmamaさんへ〜〜

11才・・・羨ましいですね^^
空気がよいし、伸び伸びといつまでも元気にね♪
Commented by われもこう at 2012-03-04 11:57 x
☆shin蔵 さんへ〜〜

当たり前の一日がどれほどのものか!。。。大切にしながら楽しみましょうね♪
Commented by われもこう at 2012-03-04 11:58 x
☆nmzkさんへ〜〜

モノの準備はかなりしているのですが、心の準備はう〜〜ん、揺れるとびくついてしまいます^^;
Commented by われもこう at 2012-03-04 12:04 x
☆あすぴーさんへ

本当になにもかも見方が一変した日です。
あれで収まったフクシマは奇跡だったかもしれませんが、今後は・・・?
今は母のことを考えていればよいのですが、そのうちに自分が老いた時を考えると、その時々での身の処し方を考え直していかなくてはなりませんね。
お稽古などで外に出かけたいという気持ちと、ワンと年寄りを置いて出かけること・・なかなか決断は難しいです。