えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

革製ストラップ、エアデール

*13日の月曜日は疲れ果てていて、ウンもスンもなく、ひたすら寝ているえどっ子でした。

革製ストラップ、エアデール_a0218499_15123438.jpg


ちょっかいだしてみますが、あまり反応しません^^

革製ストラップ、エアデール_a0218499_15121237.jpg


アマゾンで見つけて買ってしまった革製のエアデール・携帯ストラップです。
目が・・白目は見えない子だけど、雰囲気がそれらしいかな(笑;)
革製ストラップ、エアデール_a0218499_15124127.jpg



夜にとうさんとニイチャンが帰ってきても、部屋に入るまで気づかない始末で、丸一日声をききませんでしたが、今朝は散歩を催促してましたから、すこしずつ元気回復中です。

凍ってる川を渡ったりするので、左の後ろ足裏に傷があるようで触ると痛がりますが、それほど舐めていないので、少し様子見です。


* 昨日、ご近所を歩いていたら、ウェルシュ・テリアを見かけました。見た目はエアデールそっくりで、大きさが半分?いや 四分の一ぐらい? ちっこくて可愛いです。

7歳というから、ずっと前に見た子と同じかな?

『可愛いですね! お利口さんでしょ?』 と話しかけると
「まるで言う事を聞きません。家の中は大変です。この犬種はダメです」って・・・・ダメ犬と決めつけて、ちょっと可哀想。。。訓練はしていないそうだから、すこし訓練を入れれば、そんな否定的になるほどではなくなるかもしれないのに。。。
以前、別の場所で出会ったウェルシュの親御さんも、同じようなこと言うてたなぁ〜〜〜エドだって、ワガママなとこいっぱい有るけど、やっぱり言うこと聞かせられないのは甘い親のせいで、犬が悪いんじゃなくて、親が悪いんだと思うんですが、どんなものでしょうね。



     訪問、いつもありがとうございます
               
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2012-02-14 15:58 | 日々の暮らし