えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

江の島探検、その1

*ちょうど一週間前の15日の日曜日
江の島まで遊びに行ったえどっ子は、寒中神輿大会に出くわしました
a0218499_17534653.jpg







a0218499_17354580.jpg

カッコイイですね〜〜
a0218499_1754486.jpg


さて、江の島に上陸して探検開始です^^
a0218499_1736320.jpg

参道は誘惑がいっぱいだから、この後はとうさんとかあさんにサンドイッチされて歩きます^^;
a0218499_17361596.jpg

a0218499_17363563.jpg

お参りするのに並ぶので、エドととうさんはスルーです
a0218499_17364961.jpg

お参り^^
a0218499_17423729.jpg

猿回しがいました^^  これから休憩のようです。
a0218499_17371643.jpg

引っ張られたところを激写されちゃいました
a0218499_17373363.jpg

ここから見える景色は↓です。神輿のいた海岸が遠くに見えます。
a0218499_18165745.jpg

江の島は縁結びのパワースポットらしいのです。
しかし、猫島でもありました。座布団なんかもらってるんですよ〜〜
a0218499_17375052.jpg

この後も、あちこちにいる猫さんをかわすのが大変でした(汗;
ヨットハーバーが広がっています。
a0218499_17381184.jpg



続きはまた・・・

     訪問、いつもありがとうございます
               
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2012-01-22 18:14 | おでかけ | Comments(4)
Commented by fieldgarden at 2012-01-22 20:27
こんばんは
わおー夷隅市とおなじわっしょいわっしょい裸の方が!
江の島のにゃん 幸せ者ですね
うちも東京にいたとき何度も行きましたよ
冬は行ってないなあ 見てへえ!!!!
見せてくれてありがとう
えどくん 大変ね・。・
Commented by あすぴー at 2012-01-22 23:41 x
寒いのになんでわざわざ海に。。。なんて言ってはいけませんね(^^)
かっこいいというかおっさん達のお尻はちょっと。。。
この参道の途中左にはいると児玉神社といって勝負の神様が祀られているお社があるんですよ。ここでお参りしてくると一番になれることもあったり。。。(^_-)-☆ 
Commented by われもこう at 2012-01-23 14:26 x
☆fmamaさん〜〜

なんども行かれてるんですね^^
私は、子どものとき以来だと思っていたのですが、もしかしたら島へは初めてだったかもしれないと・・^^;

ニャンコが多くて、ワン連れはたいへんでした。
Commented by われもこう at 2012-01-23 14:28 x
☆あすぴーさん〜〜

児玉神社ですか!! 必勝祈願のお宮なんですね〜〜パンフレットも貰わないで回ったら、あちこち抜けました^^;
駐車場が混まなければまた行ってもいいのですが・・・ニャンコさんが多すぎて、エドと一緒ですと多分もう行かないと思います。