えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

板敷渓谷・大滝へ

* 11月13日、昇仙峡の先、荒川ダムの上に大滝という滝があるというので、そちらに向かいました。
山梨県の名水百選だそうです。
a0218499_22443958.jpg

渓流を歩くこと15分ぐらいの場所に大滝があるらしい。
こういう木橋はワクワクしますね♪
a0218499_2245192.jpg






アップダウンが結構あって、鉄の階段はワンコには苦手なもののようです
a0218499_22445448.jpg

小さい子どもやお年寄りにはチトきついかな〜〜同じ山梨でも西沢渓谷などのように観光地化は難しいでしょうね・・・
a0218499_2245743.jpg

見えました! 落差40mの大滝です。
a0218499_22451280.jpg

マイナスイオンたっぷり^^  えどッ子はどこ?
a0218499_22455051.jpg

a0218499_22455871.jpg


とうちゃんにすりすり^^
a0218499_2246352.jpg

a0218499_23433880.jpg

冷たいね!
a0218499_22465024.jpg

a0218499_23434653.jpg


帰り道は、水が重たい(笑;)
a0218499_22465514.jpg

足下がツルツルのところ・・・鎖場になってます
a0218499_22472569.jpg

a0218499_22473038.jpg

なんか不安そう(笑;)
a0218499_22474097.jpg

ビビッてますか?
a0218499_22473613.jpg

帰りも階段は嫌いだね
a0218499_22475043.jpg

飛び降りちゃえ
a0218499_22475622.jpg

こういう橋はだいすきね^^  競技会を思いだしちゃうかも♪
a0218499_22474587.jpg


紅葉が少しだけきれいでした^^
a0218499_2248178.jpg


大好きな実たちとも出会えました
a0218499_22461760.jpg

a0218499_22462327.jpg

a0218499_2246127.jpg




     訪問、いつもありがとうございます
               
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2011-12-29 23:47 | おでかけ | Comments(5)
Commented by あすぴー at 2011-12-30 06:00 x
またまた素敵な所ですね。
エド君鉄の階段苦手なんですね。腰が引けてるのが可笑しいと言うか可愛くていいな(^O^)
それにしてもすごい山の中ですね。
Commented by edo2006 at 2011-12-30 18:04
☆あすぴーさんへ〜〜
たくさんコメントありがとう(笑)・・・大丈夫です (^-^)v

下が見える鉄の階段は苦手のようです。
家でも階段は使わせていないからかも・・・

観光地波動もあまり好きになれず(特にワン連れではね)、人がいない自然なところが気が休まるし楽しいです。
来年は、山中湖あたりを探索しようかな(^^)
Commented by fieldgarden at 2011-12-30 21:17
うわ
うちこういうのは好きだけど
歩くのは苦手です><
素敵な景色ありがとう^^
Commented by edo2006 at 2011-12-31 00:18
☆fmamaさんへ〜〜
今はちょっと難しいでしょうか? リハビリで、良くなったら歩いて見てください。渓流は気持ちいいです^^
昇仙峡なら、楽に歩けますよ。ここのロープウェイもワンコオーケーでした♪
Commented at 2011-12-31 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。