えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

小田原・真鶴・熱海へ(その3、幕山へ登る

*10月1日の続き・・・

真鶴を出て、湯河原まで来たら、「ちょっと幕山へ寄ってみるか」とエド父
岩のぼりで有名な場所です。
a0218499_23253646.jpg

まず、川で水浴びの坊や
a0218499_23254894.jpg

ン十年前にここでキャンプしたときは、簡易トイレが置かれているだけでナンにも無い場所だったのに、いつの間にか梅林ができて公園として整備されていました。








梅林を登って行くと・・・岩場がチラリ
以前(ン十年前)は、丸見えだった岩場も、今は木々に隠れて見えなくなっています。
a0218499_22475579.jpg

a0218499_2248246.jpg

ここで引き返すと思っていたら・・・登るんだそうです。。。エーーっ!!
そういえばデイパック背負ってるヮ・・
a0218499_2248943.jpg

ちょっとそこまで!のハズが‥だまされたけど、しかたなく頂上目指します
しばらく木々の間を単調にのぼり続けることしばし、
・・・あるとき、急に目の前が開けてきます
a0218499_22514685.jpg


a0218499_22482263.jpg

エドはずっと南側の斜面が気になる様子
a0218499_22484945.jpg

それもそのはず、けものみちが・・・・あちこちにイノちゃんの形跡が残っています
a0218499_22481660.jpg


ちょっと休憩   ハイキングコースだけど、かあさんにはキツイ
階段の段差も大きくて、よいしょと足を上げないと登れない・・・初心者用コースのくせに親切な山道ではないのです。
a0218499_22523442.jpg


あれ〜〜〜! それは、かあさんの飲み物! 口飲みした!! もぉーーーッ
a0218499_22524097.jpg

タマアジサイがきれい
a0218499_22525412.jpg

a0218499_2253286.jpg


初島が見えてきました
a0218499_1181262.jpg

湯河原の市街地もくっきり^^
a0218499_1181976.jpg


頂上は近いかな?

頑張って、あと15分と書かれています^^   平坦地なら楽勝だけど^^
a0218499_1142389.jpg




     訪問、いつもありがとうございます
               
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2011-10-28 17:32 | おでかけ | Comments(2)
Commented by fieldgarden at 2011-10-29 13:31
読んで楽しい日記ありがとうね
ほんまに登ったのね
初心むけでも親切ではない道が増えたのですね
エド君えらいねえ!お疲れ様でした^^
Commented by われもこう at 2011-10-30 14:06 x
☆fmamaさんへ

ご両親、お帰りですね〜〜喜ばれたことでしょう

「読んで楽しい」と言ってくださって、ありがとうございます。
こちらこそ、いつも読んでコメくださってありがとうございます^^