えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

故郷での朝散歩♪

* 翌朝  9月19日
父さんの信州の実家には、黒柴ゴン太がいる!
いつも同じ事書いてるけど、エドとは大の仲良し!と言うか・・・ゴン太が一方的にエドのことをおかあさんみたいに慕ってる^^
赤ちゃんの時に、エドに転がしてもらって遊んでるから、オス同士だけどとっても仲良し^^
エドも多少迷惑そうにはしているけれど、ゴン太を家族だとわかっているらしくて、何をされてもお構いナシ
a0218499_2045468.jpg

父さんがゴン太を連れているのにヤキモチ焼いているのかな?
a0218499_2045511.jpg







引き手を交代
a0218499_20455769.jpg

おじいちゃんの栗拾いを少し手伝ったり
a0218499_2046197.jpg

気持ちの良い朝散歩♪  毎日の散歩とはまるで違う開放感があるね
a0218499_20462554.jpg

ゼコゼコ言いながら引っ張るゴン!
a0218499_20463010.jpg

二人して蕎麦畑に降りる〜〜いい匂いがするのかな?
a0218499_20463460.jpg

刈り取ったところと、まだ残っているところと・・・
a0218499_20463947.jpg

イナゴがピョンピョンするのに反応するエド、動くモノならなんでも興味津々
a0218499_20464554.jpg

ようやく落ち着いて並び始めた〜〜
a0218499_20465390.jpg

蕎麦ではなくて、草をムシャムシャ
a0218499_20465842.jpg

あれ?  ゴン太は疲れちゃったの?  
そこに転がると土だらけ〜〜すごく汚れちゃうよ(^^;) まあ、完全外犬だからいいっちゃいいけどサ
a0218499_2047477.jpg



この日は、ゴン太を実家に連れてきたワン好きのお姉さんの結婚式に出席してから、またお泊まりでした。

a0218499_2101884.jpg
a0218499_2103221.jpg



           訪問、いつもありがとうございます
               ↓
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2011-09-22 12:31 | おでかけ | Comments(6)
Commented by fieldgarden at 2011-09-22 13:19
楽しいわんふたり そして
結婚式すてきですね おめでとうございます
楽しい日記ほのぼの^^
ありがとうね
Commented by nmzk at 2011-09-22 22:12 x
素敵ですねぇ〜。
そう言えばきょうは友人から(親戚が信州で果樹園をしている)葡萄とお蕎麦を頂きました。
長野の秋、好いですねぇ〜(この処行っておりませんが)♬
Commented by tonakko1229 at 2011-09-23 15:43
結婚式でしたか
おめでとうございます☆☆

ワン二人に田んぼの稲 稲の干し方
聞いた話ですが 干し方も藩で決めたとか
畦道 歩いてみたいなぁ

秋のゆ~日の
風の流に~~♪ 一気に秋 だね。。
Commented by われもこう at 2011-09-23 15:58 x
☆fmamaさん、こんにちは

お祝い事は何でもうれしいですね^^
Commented by われもこう at 2011-09-23 15:59 x
☆nmzkさん、こんにちは

長野の秋、これからがベストシーズンですね。
お蕎麦、美味しいのをいただいてきました^^
Commented by われもこう at 2011-09-23 16:00 x
☆tonkoさん、こんにちは

姪っ子がやっと・・・(笑;)
広々としたあぜ道を散歩するのは気持ちいいですよ〜〜
山が見えるのも何とも楽しいです。 冬は寒いけどね(^^;)