えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

散歩前の準備運動

第一体操は、ピョンピョコ・ピョンピョコと激しく飛び上がり運動^^
 強烈なアッパーカットを見舞われたくなければ、エドの第一体操中に顔を近づけてはイケマセン(笑;)

そして、第二体操がコレ!
リードをくわえて全身で綱引き〜〜〜オーレ!
a0218499_13463014.jpg

負けるわけにはいかないけれど、相手は全力だからけっこうきついのよ〜〜
うっかり負けて手を放したりすると・・・・おとなりの優しいお姉さん家の階段(2階の外階段)を朝っぱらから駆け上がったり・・(滝汗;)

それに、彼が後ずさりしているけれど、それって進行方向だから結局エドの勝ちになるの?
なんだかね〜〜〃^∇^)o_

こんな噛み噛み引っ張りをするから、リードはエド父さん手作りのザイルロープに限ります。見てくれは悪いけど、これなら噛みきられることは絶対にない(笑;)

そろそろお疲れのヒマワリさん
青空が見えるのに、バラバラッと雨に降られた・・・昨夜も同じで、星も月も見えてるのに、なぜだか濡れた散歩♪

a0218499_13464639.jpg



トンボや蝶が乱舞する散歩道。いつもカメラ無しで悔しいからと持っていったときに限って雨降りであんまりいない(泣;)

a0218499_13463987.jpg


散歩道の花は、ニラの花↓や タマスダレなどが旬ですね^^
a0218499_13465310.jpg




             訪問、いつもありがとうございます
               ↓
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2011-09-17 13:59 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by Shin蔵 at 2011-09-18 19:53 x
今日、何気にエド君とエリック君達と出てる動画をyoutubeで拝見して嫁さんと海に躊躇なく駆け込む姿やボールに対する意欲に「凄いね~ぇ!」って話してました
エド君準備運動に余念がないですね(笑)
Commented by われもこう at 2011-09-20 20:36 x
☆Shin蔵さん、こんばんは
連休に出かけていたので、お返事遅くなりました<(_ _)>

エリックパパの動画ですね^^  いつもあの状態です。
ボール一途なので、ボールを追いかけてどこまでも〜〜という感じで、しかも、皆負けず嫌いです(笑;)

室内でフリーにするといつまでもボールを探すので煩すぎるので、そのうちにボールを与えてしまいます(汗;

ジャス君があまり水を好きでないのは、子ども時代にあまり水に慣れ親しんでいないからではないかしら・・・小さい頃から放り込まれていれば、本能的には水に強いです。

以前、クライスの兄弟犬たちと海辺で遊んだときも、母犬のバディちゃんは泳ぎたがらず、子犬たちは水に入れたらバンバン泳ぎました^^
Commented by Shin蔵 at 2011-09-22 11:08 x
クライス君はバディちゃんの子供なんですね。先日、ドッグランでバディちゃんのファンの方がいました(笑)
Commented by われもこう at 2011-09-22 12:25 x
☆Shin蔵さん、またこんにちは
バディちゃんは、ほんとうに素晴らしい子ですね。おとうさんのY先生のお力もすごいと思います。お役目もあって世界が違いますが・・・ブログを拝見するのも楽しいです。
クライス君はバディちゃんとハクスレイの子どもです。だから、おとなしい良い子です^^
ちなみに、父犬のハクスレイはエドの母犬のハンナと同胎の兄弟でいっしょにドイツからやってきました。