えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

足柄山のエド太郎?!

エドが見つめる正面は・・!

足柄山のエド太郎?!_a0218499_16202610.jpg


真っ青な空に富士山が浮かぶ! はずでしたが、雲しか・・(´ω`) 
裾野の上にそびえる富士山、想像してみてください
足柄山のエド太郎?!_a0218499_16194322.jpg


遠くにわずかに見えるのは愛鷹山
足柄山のエド太郎?!_a0218499_16195113.jpg

こちらは金時山
足柄山のエド太郎?!_a0218499_1623661.jpg


そう、足柄峠にある足柄城址にいます。
エド父が「おうどんを食べよう」と、突然言い出して足柄古道の万葉うどんを食べた後、少し足を伸ばしてきたら、ちょうど『足柄笛まつり』をやっていました^^
さて、駐車場からここへ来るまで、ドスン!ドスン!という音が響きます。
火縄銃を撃っていたのですが・・・、かあさんが、「ほらドン!!」と脅かした途端に、ウォンウォンと吠えだしたワン(滝汗;)

こんな音で吠えてたら、日本チャンピオンには出られないよ〜〜(>_<;)
もう出ないけどさ、参考犬なんて恥ずかしくて行かせられないじゃないのさ( ̄。 ̄;)
足柄山のエド太郎?!_a0218499_16195896.jpg


足柄山のエド太郎?!_a0218499_16201388.jpg


賑やかな踊りも始まり、かあさんたちは富士山を見に行ったけど・・・ザンネン

足柄山のエド太郎?!_a0218499_16203128.jpg


でも、いろんな花が咲いていて、かあさんはご満悦(*⌒ー⌒*)

足柄山のエド太郎?!_a0218499_16203717.jpg


吾亦紅(ワレモコウ)、見ーーーつけた♪
足柄山のエド太郎?!_a0218499_16204190.jpg


翌日は中秋の名月、十五夜さんだったから、このススキを採っていけば良かったかなぁ^^
足柄山のエド太郎?!_a0218499_16204620.jpg


ドーモ、カメラ目線をわざと外すよねぇ
足柄山のエド太郎?!_a0218499_16205177.jpg


金太郎の礫石とあります。幼い金太郎はこんなに大きな石を投げたんですね〜〜w(゚o゚)w
足柄山のエド太郎?!_a0218499_16205652.jpg


駐車場に戻る道で、ものすごく反応していますね^^
足柄山のエド太郎?!_a0218499_1621998.jpg


あちこちにこんな穴や足跡があります・・・イノちゃんのようです。
父さんが、ものすごくいるねぇ〜〜となにやらうれしそう^^;
足柄山のエド太郎?!_a0218499_16211472.jpg


さて、元の道に戻らずに、「金太郎ふじみライン」を下ることにします。
ずっと、いい眺め(のハズ)ですが・・・、途中に誓いの丘というのがあります。
新田次郎の文学碑があり、富士山に向かって『誓いの鐘』を鳴らすことができます。
この鐘の真正面にも富士山がぁぁぁ・・・
この日は、生憎・・・・一時間半ここにいるというカップルも、山は見えないと^^;
足柄山のエド太郎?!_a0218499_16214579.jpg


とうさんに続いて、僕も鳴らしたいんだって!
足柄山のエド太郎?!_a0218499_16224498.jpg


もう少しなんだけど、鳴らなかったねぇ^^;
足柄山のエド太郎?!_a0218499_16224036.jpg


誓いのモニュメントに鍵をかけて誓いの鐘を鳴らすと幸せが訪れるんだって(へぇ〜〜〜)
足柄山のエド太郎?!_a0218499_1623282.jpg


鍵かけなくちゃいけないんだぁ・・・
この場所でダイヤモンド富士も見ることができるそうだけど、凄い人でしょうね

右手には富士スピードウェイも見えるし、眺めはものすごく雄大でいいとこでした♪


      今回も長々と・・ご覧くださり、ありがとうございます
               ↓
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2011-09-15 15:05 | おでかけ