えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

降るのか降らないのか、ハッキリしてョ!?

* エド父不在で散歩当番になった途端に台風が来るという (´ヘ`;)
しかも関東直撃の様子で、戦々恐々! 雨が降る前に散歩をこなそうと緊張の日々

次は雨で散歩できないだろうからと、いつもより長めの散歩が続いて・・・

・・・しかし、なかなか降らないのです。

なんと、台風は四国の方にふらふらと流れていってしまったようです。

降るのか降らないのか、ハッキリしてョ!?_a0218499_1217066.jpg




今朝こそは雨!と思って寝坊しましたが、やっぱり降っていなくて、慌てて散歩♪
でも、風は強かったですね〜〜(従って、画像は昨日の分^^;)

降るのか降らないのか、ハッキリしてョ!?_a0218499_11514873.jpg


ルコウソウも咲いていますが、携帯だから画像悪いヮ
降るのか降らないのか、ハッキリしてョ!?_a0218499_1217159.jpg

そういえば、ニイチャンの光流との散歩の時は、気に入った被写体があれば、ゆっくりカメラを構えていられたけれど、エドとではまるでそんな余裕は無い。
いつも、左右を確認しながらキンチョーの時間だから^^;

途中のこの家のグリーンカーテンは素晴らしい!!(パチパチ)
下は朝顔で2階はゴーヤのようです。庭には夕顔(ヨルガオ)も伸びています。
南に面しているのですが、日差しは相当カットされていることでしょう。

降るのか降らないのか、ハッキリしてョ!?_a0218499_12172154.jpg


* 9月3日、ときおり、バラバラッと急に降ってくる雨・・・

昨夜は、普段より一時間早く夜の散歩に出たら、帰宅直前に降り出してギリギリセーフ^^
今回の出張中、3日ぐらいの雨を覚悟していたけれど、まだ一度も降られていない。
今夜はどうかな〜〜そろそろ危ういかも (-。-;) 

でも、まともに台風の進路になっている方たちが、被害にあわれないよう祈ります。。

             訪問、いつもありがとうございます
               ↓
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by edo2006 | 2011-09-03 12:39 | 日々の暮らし