えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

7月18日、南アルプス街道・奈良田へ

* 前夜に出張から帰宅したとうさんと一緒に、また早朝から山梨へお出かけです。
a0218499_10405947.jpg

エドッ子はどこに?
a0218499_10404631.jpg







暑い東京から脱出したはずですが、ここも暑いです。。。南アルプス街道、奈良田へ向かう途中に、雨畑に寄り道です!

a0218499_1041660.jpg


山道ならどんどん歩くけど、吊り橋はちょっぴり怖い〜〜とうさんの後ろからへっぴり腰(^^;)

a0218499_10411566.jpg

ダム湖でチャポチャポ水浴びは気持ちいいい〜〜!
a0218499_10411988.jpg


ここ、雨畑は硯の生産で有名な場所だそうです
a0218499_10412451.jpg

a0218499_10412963.jpg

a0218499_10413436.jpg

a0218499_10413848.jpg

ここで、↓の足跡をかあさんが見つけてからは、リードを付けられたエドです。
a0218499_10414436.jpg

さっそく、匂い嗅ぎ・・・くんくん   走り出す一歩手前で、ホッ^^
a0218499_10414967.jpg


a0218499_10415411.jpg

近くの滝を見にいったり
a0218499_1042062.jpg

わき水を味見しに行ったり
a0218499_1042512.jpg


わき水近くの断層です。
フォッサマグナの切れ端が露頭しているところです。V字に見事にずれています。東北の地震後、こういうのには敏感になりますね。

a0218499_10531811.jpg


とうさんの目的地、奈良田温泉です。南アルプス街道は、マイカーはここまでで、北岳の登山口である広河原まではバスかタクシーしか乗り入れられないそうです。
a0218499_10532455.jpg

お昼前ごろでしたが、北岳から下山してきたお客さんがたくさんこの温泉に入りにきていました。
a0218499_10533550.jpg

女帝の湯、ですが、遙か昔、758年に第46代孝謙天皇(女帝)が霊湯として訪れ、8年間滞在したという有名な霊泉だそうです。柔らかくてとても気持ちの良いお湯ででした^^

a0218499_10534051.jpg


帰り道は・・・・さらに寄り道を重ねて・・・河口湖の立ち寄り湯にまで入って・・・夜遅くてエドも疲れ果ててました。
a0218499_10534928.jpg


 今日(8月21日)から、参加してみます↓
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by edo2006 | 2011-07-18 23:59 | おでかけ | Comments(1)
Commented by ペットランキング at 2011-08-21 15:14 x
はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。