えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

7月1日、長野へ

* 長野といっても、前の週は諏訪〜松本〜奈良井
 この週は、長野市方面です。同じ長野といっても、まるで方向が違います。

この雄大な景色は、とあるワイナリーです
a0218499_1536414.jpg


↑にエド父を送り届けてから、かあさんと二人で野尻湖までドライブしましたが・・・湖畔に着いた途端に大粒の雨^^;
a0218499_15361014.jpg









仕方なく、小布施に戻って、かあさんは一人で散歩でエドは車でお留守番
a0218499_15362171.jpg


夕方、再びワイナリーにお迎えに行ったけど、待てど暮らせどエド父は来なくて・・・・

a0218499_15362526.jpg


とうたん、遅いね〜〜 電話に出ないね〜〜^^;
a0218499_153630100.jpg


3時に始まった結婚式は、なんと終了予定が7時半、実際は8時過ぎ!! そんなの有り?
a0218499_15364827.jpg


結局もう一度小布施に戻って、再び迎えに来たのはもう真っ暗・・・ホタルが飛んでたね♪

この日は、エドは車内泊で、翌朝は、エド父さんと小布施でお散歩♪
a0218499_15363455.jpg


栗の花がちょうど咲いてました
a0218499_15364056.jpg


冷たい水が流れる溝を見れば入るワン
a0218499_15364448.jpg


a0218499_15365422.jpg



* やれやれ、もう8月1日、、今ごろ慌てて日誌を更新中で、ようやく7月1日に突入
ひと月遅れですw
by edo2006 | 2011-07-01 23:59 | おでかけ | Comments(6)
Commented by nmzk at 2011-08-02 08:37 x
しばらく行っていませんが、小布施ワイナリー?
ちょっと違う感じですね(^_^;)
Commented by われもこう at 2011-08-02 15:25 x
小布施から車で30分ぐらいの牟礼駅の近くにある「サンクルーゼの丘」というワイナリーでした。
玉村豊男さんの ヴィラデスト ガーデンワイナリーのレストランよりも美味しかったそうです^^

この牟礼駅、すぐのお寿司屋さん『菊寿し』がまた絶品です。お値段は地元値だけど、味は銀座に引けを取らないとか・・・

小布施では、枡一さんに泊まってきました (^_-)-☆ 
Commented by コロママ at 2011-08-03 09:27 x
遅れても更新ちゃんとしてるだけ偉い!

久しぶりにエドくんのお顔みにきました。いまどきホタルがとぶなんてうらやましい~!
Commented by tonako1229 at 2011-08-03 15:50 x
エド君 馴染みになってしまった
お目目が可愛い

更新ですか 何時でもいいとおもうなぁ
ホタルいましたか そうですか。
Commented by エド母 at 2011-08-04 11:06 x
☆コロママさん〜〜
こちらにお立ち寄り下さってありがとうございます
昨日は、楽しかったです。また次の機会を楽しみにしています^^
エドとコロちゃんが平和に顔を合わせられればいいのにね〜〜^^;
Commented by エド母 at 2011-08-04 11:08 x
☆ tonkoさん〜〜

お馴染みに・・・ありがとうございます^^

更新は、後から見れば、ひと月もふた月もそう変わらないかと・・相当いい加減です(汗;

山の上の方なので、ちら〜ほら〜でしたが、情緒がありました。