えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

6月12日、トリミング会

※ 6月12日は埼玉のとあるところで、トリミング講習会でした

a0218499_16145599.jpg

お忙しい中をこうした機会を作って下さった主催者の方、指導の先生、会場を貸して下さった方・・ありがとうございます

初参加でしたが、美味しい昼食付きで、なんともうれしい一日でした。準備と後片付けが大変でしたね・・ <(_ _)>


a0218499_1615561.jpg

ほとんどがエアデールテリアで、あとすこしだけノーフォークとワイヤーフォックスとか・・やっぱりテリアだからテリアだらけです^^





実はトリミングしたばかりのエリックくん↓、綺麗なお手本ですね^^

a0218499_16163126.jpg


まな板の上のエド、みんなからいじられています^^;
a0218499_16162753.jpg


トリミングというか、ブラッキングといってカットではなくてナイフでヌキ抜きするんですぅ
a0218499_16434564.jpg


a0218499_16423119.jpg


a0218499_1642740.jpg


抜いていいところといけないところは覚えたかな?

眉毛は手でむしるといい・・ふむふむ
a0218499_16162311.jpg

右は先生、左は自分たち?
a0218499_1616196.jpg


a0218499_16161413.jpg

くくくくるしい〜〜〜
a0218499_1616969.jpg


やっと解放されたぜ、、ゼェゼェ
a0218499_1616565.jpg

ちかれた〜〜〜バタンQ
a0218499_1616015.jpg

なんかくれるんですか? こういうときは活き活き!!
a0218499_1615564.jpg

左がエリックで、右がエド・・・同胎の兄弟です
a0218499_16155136.jpg

a0218499_16154618.jpg


一番左は、叔父さん&従兄弟という濃い関係のクライス君
a0218499_16154136.jpg

a0218499_16153542.jpg


とはいえ、この日の朝、玄関でエドを片手に靴を履いていたエド父がギクッ!
魔女に一撃を食らいまして(滝汗;)、普通に運転していたのですが、当地に着く直前に時間も早かったので公園で散歩&トイレタイムをしようとしたら・・・歩けない痛みに・・・

というわけで、手持ちのロキソニンで誤魔化しながらの数時間は、エド父にはなんとも・・・だったようです^^;

集合写真やお片付けをしないで、早々に退散させていただきました・・・みなさん、お世話になりました<(_ _)>

初めてお会いした方や、ミクシィなどでHNだけ存じている方など。。沢山いらっしゃったんですが、我が子のヌキヌキで手間取り、お話しする時間が少なかったのは残念でした。

この数日後には出張だったエド父なので、かあさんの散歩担当はほぼ一ヶ月続きましたとさ・・・
by edo2006 | 2011-06-12 23:59 | おでかけ | Comments(4)
Commented by tonakko1229 at 2011-07-30 19:11
エド君
イケメンになるには 痛い目にも我慢しなくちゃね
それでも むしるって やる方も手加減したくなるわね

疲れてバッタン 可愛いなぁ
う?何かで目が活き活き 正直でよろしい!

ところで 魔女って誰?
Commented by われもこう at 2011-08-01 14:22 x
私は魔女じゃなくて聖女(そんなわけはない、笑;)

えーとね、魔女の一撃=ぎっくり腰!なんです。
それだけ、突然で痛いってことなのかな?(汗;)
Commented by tonakko1229 at 2011-08-01 19:52
了解しました
聖女の一撃は、愛の告白か tonkoの発想です(^^d
Commented by われもこう at 2011-08-02 15:19 x
聖女は一撃ではなくジワジワと〜〜

まあ、私は経験無いのですが、痛いらしいです(笑)