えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

西沢渓谷、その2

* 6月5日の西沢渓谷の続きでーーす!

いよいよ、最大の見せ場である滝を目指して行きます。
残念ながら、ここの方丈橋は去年からずっと修復中で、鉄の階段を下りて仮設の橋を渡ってからまた登らなくてはなりません。
通行止めの看板があったので?でしたが、工事のおじさんに伺うと、今年はこの5日の直前まで雨続きで、仮設の橋も流されちゃって、ようやく4日からこの場所への通行止めを解除したばかりだそうです。
西沢渓谷、その2_a0218499_16325968.jpg






ここからは、延々と稜線まで登り詰めです・・・
西沢渓谷、その2_a0218499_16331790.jpg

でも、七ツ釜五段の滝 は見事でしょ!(下2段)
西沢渓谷、その2_a0218499_16333030.jpg

上の段
西沢渓谷、その2_a0218499_1633499.jpg

最後の登りがきついんだぁ〜〜〜
西沢渓谷、その2_a0218499_1634375.jpg

ここまで登れば、あとはゆっくり下るだけだから、ガマン!
下りの前に、腹ごしらえ^^
西沢渓谷、その2_a0218499_16341369.jpg

いい匂いですね〜〜
西沢渓谷、その2_a0218499_16342886.jpg

じっと見つめてたら父さんがくれました^^
西沢渓谷、その2_a0218499_16343868.jpg

ちかれた〜〜?
西沢渓谷、その2_a0218499_16344715.jpg

さぁ〜〜、あとは帰り道!といっても、これが半分ではなく3分の1ぐらいかな?けっこうぐだぐだと長い道のりです^^
西沢渓谷、その2_a0218499_16351090.jpg

左の斜面がえらく気になる様子です・・・
西沢渓谷、その2_a0218499_16353223.jpg

なんか、匂いますか? こういうときは、ちゃんとリードを握っておかないと、駆けだしたら大変ですu
西沢渓谷、その2_a0218499_1636233.jpg

おやおや、突如右斜面に突進!!  足跡見つけましたか?
こんなところでマタギ犬の本能を発揮されても困るんですが・・やれやれ・・・
こうして見ると、後ろ姿は犬と言うよりクマですね(笑;)
西沢渓谷、その2_a0218499_17235943.jpg


西沢渓谷、その2_a0218499_17243452.jpg


この橋を渡れば、渓谷は終わり・・でも、駐車場まではまだまだ歩かないとね^^
西沢渓谷、その2_a0218499_16365280.jpg

ちょっぴり休憩
西沢渓谷、その2_a0218499_16372562.jpg

駐車場までだって、素敵な流れはあるんだよね♪
西沢渓谷、その2_a0218499_16373851.jpg

西沢渓谷、その2_a0218499_16375293.jpg

ヨッコラショっと
西沢渓谷、その2_a0218499_1637591.jpg


ちょうど、レンゲツツジがきれいに咲いている頃でした

西沢渓谷、その2_a0218499_16383592.jpg


(7月21日なのに、ようやく6月5日のきじがアップできました。カメさんのようにのろいけど・・・まあ、我が子の記録だからね^^;)
by edo2006 | 2011-06-05 23:59 | おでかけ