えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

谷根千散歩

※ 5月22日 日曜日は、谷根千散歩です

先ず、根津へ向かって・・
a0218499_9565278.jpg

お目当ては、こちらのお蕎麦やさん
a0218499_9571036.jpg







この後は、エドを連れていきあたりばったり歩きますが・・・やたら猫グッズ屋があって、猫が優遇されている街なので、ワンは要注意です^^;
a0218499_9543373.jpg

a0218499_9542999.jpg

a0218499_1031238.jpg

a0218499_9542747.jpg


このあたりに来ると、もうすぐ日暮里という位置
a0218499_9542323.jpg

いかにも下町のおせんべいやさん・・・買って食べたけど美味しかった^^
a0218499_95751100.jpg


この階段を下ると、谷中銀座だそうです
a0218499_954179.jpg

a0218499_954944.jpg

ここにも猫↓
a0218499_954678.jpg

日曜日のイベントで飴作りの実演に子どもたちの目が (*^。^*)
a0218499_954344.jpg

a0218499_95404.jpg


千駄木に向かう途中で見つけた子どもの楽園のような公園
a0218499_9535869.jpg

雨がぽつりぽつり・・で、傘を買ったらやんだり・・・

この日のもう一つの目的地、エドはここでウエイトです
a0218499_9535510.jpg

本宅ブログで知った、ホッカイドーのきのこの森の写真展
a0218499_953498.jpg
・・・
団子坂下も賑やか
a0218499_9534541.jpg


パーキングに向かうとちゅうで出会ったたぬたん
a0218499_953982.jpg

こいつはナニモンかい??
a0218499_9531785.jpg


車に乗った途端に、予報通りの激しい夕立。。ぎりぎりセーフ (^-^)v
by edo2006 | 2011-05-22 23:59 | おでかけ | Comments(4)
Commented by nmzk at 2011-06-16 17:08 x
えどっ子日誌 初めてお邪魔しました(^O^)/
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^^)v
Commented by エドかあさん at 2011-06-17 14:42 x
☆nmzkさん、こんにちは
こちらにもお立ち寄りくださって、ありがとうございます。
エドの日常ですが・・これからもよろしくお願いします。
Commented by コロママ at 2011-06-17 18:32 x
祝!エドくんブログ♪

エドかあさん遅くなりました~!今週は富士山に芝刈りいってましたのでかけつけるの遅くなってごめん!!いいねぇ信州のお蕎麦屋さん、、エドくんやっぱ若いよね、まだやんちゃ坊主ってかんじね。お元気になられてよかったです。

正直いうと、光流かあさんじゃないのがまださみしいなあと思っている私です。

お気に入りに入れとくね。あまり更新していないけどコロも私も元気にしています。お散歩はほとんど二人ぼっちです。エドくんが男の子で残念!!いつかお暇なときお茶しましょう!!
Commented by エドかあさん at 2011-06-17 23:45 x
☆コロママさん、こんばんは
お山のコロちゃんの勇姿が、見られるのかな?
お蕎麦やさんは信州じゃなくて、文京区の根津よ〜〜ん^^

マリガラさんのとこでは相変わらず光流&エドかあさんです。じゃ、コロママのとこではこれからも光流かあさんでいくか・・その場その場で名前が違うって(笑;)