えどっ子日誌

edo2006.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大町、龍神湖で遊ぶ

※ 5月15日
とうさんと信州に遊びに行ったときの様子です

a0218499_17594893.jpg

安曇野は、まだ春浅く雪が残っています
a0218499_17594147.jpg








a0218499_1825975.jpg

a0218499_1823644.jpg

a0218499_1812511.jpg


これが最後の長距離ドライブになる通称 我が家のトラック=レンジの思い出に残す勇姿(笑;)です。
a0218499_17595337.jpg

この一週間後に、馴染みの車屋さんに持っていかれました^^;

足が痛いから車に残っているおじいちゃん。95才ぐらいかな? 
膝以外はまだかくしゃくとしています。
a0218499_17593685.jpg

a0218499_17592996.jpg


七倉ダム下で遊んでいますが、ここはロックフィルダムですね
a0218499_1757502.jpg

ちょっと気取ったエドくん
a0218499_17574065.jpg


龍神湖はさすがに神秘的です^^
『龍の子太郎』伝説のモデル湖ならでは・・・

a0218499_17591945.jpg


さて、水たまりであろうとなんであろうとポチャンの坊や

a0218499_18102947.jpg

山桜・・
a0218499_17573066.jpg

a0218499_17572333.jpg


スキー場かな?  広くていくらでも走り回れます♪
a0218499_18105055.jpg

a0218499_18111237.jpg


あ〜〜のど渇いたよ〜〜
a0218499_1756247.jpg


蛇口からだけじゃ足りないって?
a0218499_17561584.jpg


a0218499_1756682.jpg


5月の半ばで、この桜です^^
a0218499_18164371.jpg



※ このあと、えどっ子は実家でトンデモナイコトをやらかしたんですが、それはさすがにここには書けません(滝汗;)
by edo2006 | 2011-05-15 23:59 | おでかけ | Comments(6)
Commented by ゆうかあさん at 2011-06-15 21:55 x
あーん、そのトンデモナイことが知りたーいーのにー(笑)
信州は写真見るだけで癒されます。母方の実家は安曇野で、姪っ子の名前もあずみ(^-^)/
Commented by あすぴー at 2011-06-15 22:43 x
まるで絵のような景色ですね。信州はいいですね。
こんな故郷があるなんて素敵です。
エド君ものびのび遊べたでしょうね。
実家でのお仕事ぶり聞きたいな~(^^)
Commented by ❤Mana❤ at 2011-06-16 00:18 x
わ~!広い所ですね~~♪流石にエド君でも堪能したでしょうね~♪
え~!川に入っちゃうの~?又帰るとお風呂ですか~?ナンだか大変そうですね。。(~_~;)ゞアセアセ
Commented by エドかあさん at 2011-06-16 09:19 x
>知りたーいーのにー
それは秘密です(笑;・・お会いしたときにでも(汗;

おお〜〜、松本だけではなく安曇野の血も混じってましたか!
Commented by エドかあさん at 2011-06-16 09:21 x
あすぴーさん、おはようございます

きちんとご報告してなくて、申し訳ありません。
故郷からは車で一時間ほどですが・・・遊ばせるにはとてもいいところです
Commented by エドかあさん at 2011-06-16 09:23 x
❤Mana❤さん、おはようございます
>川に入っちゃうの~?
水を見ると入るのは、そもそものこの犬種の由来からです。川に入ってカワウソ猟をするために作り出されています^^
海ですと、シャンプーになりますが、きれいな水ですあkらそのまま(笑;